lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.34

一通りの限定イベントが終了し、新たに追加された「ジョニーの貨物船」は限定イベントではなさそうです。
「ポケ森」のジョニーは単なる遭難者というだけではなく、ちゃんと職業を持っていて仕事をしています。
あー……「とび森」にももしかして、実はこんな設定があったのかも?

  

しかーし!
相変わらずひどい方向音痴で「北へ向かう」と決めたハズなのに別の方向へ出港したのか「どこへ行ったのかよく憶えていません」とか言って戻ってきます。
「とび森」では行った先のお土産を送ってくれましたが、「ポケ森」ではお菓子を持ち帰ってくれます。

がっ!!

イイネ&超イイネ な家具やら洋服を10種も持って行きながら

お返しが菓子1つってどういうことデスカ?

現在4度目の出向中ですが、頭にきたので無印なブツだけ持たせました。

その間。既存キャンパーさんたちは順調に育ち(というかヤケクソでチケット利用で♥MAXにしている感アリ)残り5名だけ、となりました。従いまして自身のレベルもご覧の通りです。

  

ところがキャンパーが78名になっていて、調べてみるとジョニーが貨物船で3名連れて来るそうなんですがね………連れて来る来ないはランダムらしいです(ため息)。
既に3名とも現れている人もいれば、私のようにまったく連れて来てもらえない人もいるわけです。
……うん。運はないほうだという自覚はあります。こういったランダム要素に良い思い出は略ないです。

70/78となっている写真の一覧から今のところジョニーと来るのはこの3名と思われます。


次のイベントが始まる前に全員招待してしまいたいところですが………運ないからなぁ………。

関連記事

  1. あつ森 © 2020 Nintendo
  2. あつ森 © 2020 Nintendo