lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

あつまれどうぶつの森(あつ森)日記14

あつ森 © 2020 Nintendo

ある意味、運の悪い私にとって奇跡がおこりました。
なんと。キャンプ場にロボがやって来たんです。
でも定員はいっぱい。どうすれば……と思ったんですが、ロボが案内所で訊ねたところ、ティーナが(←やっぱり?)近々引っ越す予定だと言っているので紳士的に交渉してみても良いか?と。
ティーナは引っ越すものと考えていたのでもちろんOKなんですが。へぇ……引っ越しってこうやって行われるんですね。
ティーナは快く承諾してくれたそうです。

↓ジュンにも驚いたけれどロボにも驚かされました。
あつ森 © 2020 Nintendo

更に実はペーターも来てくれたのだけど、交渉相手がちゃちゃまるだったので泣く泣くお別れ(でも子供がカードを持っているのでいつでも呼べる)。
あつ森 © 2020 Nintendo

「ポケ森」と違って、「あつ森」はいつでも誰かと交換ということは出来ないので(それぞれ家を持つことになるのだから当然だろうけれど)そこがつらい。
逆に言えば、「ポケ森」を続けていればいつでもキャラの呼び出しが可能なので、ペーターにも引っ越ししたティーナにもいつでも会えるんですよね。
現状の島民で満足しているんですが、一定時間経過でランダムになのかかなり仲良しでも「引っ越そうかと考えている」とか言い出します。って今日これからもよろしくな、って手紙が届いたのにどういうことよ??と思ったこともありました。
あ、そうだ。ティーナは本当にすがすがしく引っ越して行きました。また会えるよね、という感じで。
あつ森 © 2020 Nintendo

というわけで現在のウチの島は上部画像の通りです。
毎日コツコツと島内整理して、家の位置も変更しています。
理由の一つに、株価があります。
ウチでは暴落するばかりだったので、金曜日か土曜日に余所の島にお邪魔して売り払っているんですが、高騰した時は他の島の住人を招こうと考え、飛行場から続く場所には移動できない案内所と商店だけを置いています。荒らされることもあるそうなので、既に案内所までは一本道に低木を植えています(レイジが来てくれたので)。
あとはフェンスにするか、もしくはやはり低木利用で、部分的に抜いて、招待する時だけ、その部分にフェンスもしくは障害物を置けば良いのかな(思案中)。

特別ツアーへも行ってきました。期間中一度だけ、なんですね。
あつ森 © 2020 Nintendo

入り口付近と出口付近にあるチケットのみしかお持ち帰りはできません(後でドードーからメールで届きます)。
出口には……
あつ森 © 2020 Nintendo

今日出会った記念にトランクを貰えます(チケットとは別便でドードーから届きます)。

さて。金素材の道具なんですが、ようやくジョウロとパチンコを入手したんですが、どちらも壊れるんですけれどっ
今回DIYができるからなのかも知れませんが、金鉱石ってなかなか出ないのにぃ……(涙)・

ジョウロは島の評価★5でしずえさんからレシピがもらえ、パチンコは300回打ち落とした後に飛んでくるそうです。
私は300回後、すぐには見つけられず、数日後に入手しましたが、攻略本によると、逃した場合、その後20回打ち落とす毎に出現するとなっていました。
あつ森 © 2020 Nintendo

★5になるとすずらんも咲きます。雨降りだったので変身中画像ですが、右上にすずらん咲いてます。
あつ森 © 2020 Nintendo

↓工事中に飛んできて慌てて撮影しました。周囲撤去していたので落としやすくて助かった。
あつ森 © 2020 Nintendo

今週の株価はどうなるのかな……。
それではまた後ほど。

関連記事

  1. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村