
前回に続き「黎の軌跡」第二章のネタバレつきSSをお送りします。
折りたたみますが、環境によっては無効になる場合もあるのでご注意ください。
ヴァンは甘い物好きで車好き。だけではなく…………
お風呂好き、というよりサウナ系好き?
夫がやはりサウナ好きで、その後、冷たい水の中へ飛び込み真っ白になる瞬間が最高!と。
それってどこかに負荷かかって意識失う寸前なんじゃないかと。でも一度もそんな事で倒れることはなく、「胃潰瘍の形跡あるが自然治癒」とか健康診断書には記されていました。
恐ろしく健康体と考えていましたが、別の病に倒れて呆気なく他界してしまいましたが。余談です。
ヴァンを追って現れるバイト二人。
ヴァン的に一人ゆっくり楽しみたかったんでしょうけれど、ご愁傷様です。
お風呂上がりのアイスクリームに対するヴァンの蘊蓄は割愛(笑)
そう言えばこの1年ほど移動アイスクリームカーを見ないけれどコロナのせいなのかな。
自分は「ヴァン」と呼ぶのに、何故か名前で呼ばれることを嫌がるルネ。
そしてフェリは「新人2号」だそうです。
ルネはCIDからの依頼を送って寄越し、ジンに呼ばれてでかけてみると
エレインも。
情報交換がしたかったとジンは言うけれど、エレインとヴァンの関係も気になっている様子。
自分とキリカ、ヴァルターの関係もこじれまくっている(と思う)けれど、ルネを含めた三人の関係も同様に見えるのかな。
ルネは何方とも割り切って付き合っている風だけれども、エレインとヴァンに関してはルネも思うところがある感じ。
本題はもちろん先日のアイーダたちの件。
アルヴィス(C級遊撃士)の話だけでは不確かな点があったための確認。彼はずっと一緒ではなかったのだから当然だ。
ヴァルターのこともどうやら伝えていなかったらしい。遭ったことは話したかもしれないけれど。
つまりエレインの前から突然姿を消したということになる。
今度は絶対にそれはしないで、と釘を刺されるヴァンであった。
言えない事情があったのだろうけれど、エレインの気持ちもわからなくもない。
その後、本日こなすべき依頼完了後、世間を騒がせる都市伝説的に考えていたモノと遭遇するヴァンたち。
お笑い枠だったのか……(汗)
ドジッ子ぶりが露見した上で開き直るグリムキャッツさん。
突然襲いかかられるが呆気なくやられて捨て台詞まで吐いて退場する様に、残念感しか漂わない一行。
フェリが映画を観たことがない様子なので仕事を終えると映画館へ。
アクション映画を観たのだが、ヒロインとグリムキャッツが恐ろしくダブるヴァンとフェリ(アニエスは気付いていない)
登場した女優本人を見て確信する。
懸賞金より、関わることで面倒事が増える気しかしないヴァンは「スルー」を決めることにした。
が、ジュディスの方も気付かれていることを判断していた。
長くなるので一端ここで区切ります。
それではまた後日。