lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 56 進捗状況

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

次のバージョンアップまでやれる事がかなり限られているので、ひたすらキャラ育成に励んでいます。
本日終に、ディルックに関しては天賦三種類全てLv10となりました。
……御陰でど貧乏になりましたが(汗)。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

持たせている武器は恒常で引き当てた「狼の末路」です。精錬1ですがLv90にしています。
ディルックは恒常で引き当てるのは限りなく難しいわけで、ピックアップ時のすり抜けの方がまだ確率があるような状況です。現状は無凸です。他の恒常星5は出るのに狙っている子は出ないのはいつもの事ですね(涙)。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

現在ステータスのMAXはLv90なので、経験値本での育成はLv89までにしています。後は気長に。
いよいよディルックに対して出来る事は聖遺物のみとなりました。
あと、使っているキャラはLv80以上、全天賦Lv6以上になっています(スクロースまでの25人)。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

後は全員Lv70の天賦全Lv2です。使っている、使ってないの基準は、単にその時に必要なくて、な状況です。育てる余裕がなく使えずにその儘とも言えます。現状はLv70までは育てましたが。星4で完凸していても使ってないキャラもかなり存在しますし。
これだけ居れば当然ですね。常時連れ歩けるのは4名。螺旋へ行くとしても8名です。
ver.2.7で来る夜蘭と忍も引きますが(全キャラ揃えることも目標としているので)使うかどうかはわかりません。
夜蘭は弓なところが個人的には難点です。

ディルックの次は同じくメインアタッカー予定の神里兄育成になりますが、ひとまず武器だけLv80突破しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

突破はしたものの、素材不足で鍛えられない状況ですけれど。
水晶は毎日採掘出来るわけではないので、新エリアでかなり貯めた筈なのに在庫が……。
「あきゲームズ」さんにはお世話になりっぱなしな気がします。

いつも適当に廻ってましたが、昨日から利用させて頂いています。時間もそれほどかかりません。

お兄ちゃんの天賦を全てLv10にしたら、次は雷電将軍と鍾離かな。二人は全Lv9予定です。
天賦本より、モラ的に直ぐには行かなそうですけれど……。

ver.2.7カガチャ後半の忍を引く時、すり抜けでディルックが来てくれることを期待しています。一斗は利用していないので、忍をゲットしたら引かないと思いますが。
先ずは夜蘭ですよね。
ステータス突破素材は、遺跡サーペント、ファデュイ先遣隊、星羅、ラピスラズリと書かれていました。
遺跡サーペントはイベントでしか倒してないですね。あとラピスラズリが問題。
天賦本は繁栄で、若陀龍王の素材が必要なんですが。集まってたかな。
忍は鳴草、フライム、アメジスト。夜蘭に同じく遺跡サーペントだそうです。
天賦本は風雅で雷電将軍とフライム。
雷電将軍のはお兄ちゃんで利用してたから手持ちないと思う。
最近、フライクは狩ってなかったなぁ。鍔集めばかりしていました。明日からは遺跡サーペントとフライム狩りかな。
お言いちゃん育成は暫くお預けになりそうな予感。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930