lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 57 冒険ランク57

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

偶然なんですが、プレイ日記57回目に、冒険ランク57になりました。
56になった報告を入れたのが3月6日だったので結構時間がかかってますね。
冒険ランク58の報告は更に時間がかかると思います。現在のMAXが60である事も関係しているのか、55くらいから必要経験値が半端ないです。

先日記事をUPしたばかりで、特別他は大して変化はありません。
進行中のイベントも、経験値本2倍のものだけですし。

夜蘭と忍用に遺跡サーペント通いを始めたんですが、トパーズしか落としませんよね?
ラピスラズリもアメジストも他で入手するか、トパーズを変換するしかありません。
二人を育てなければ追加イベント関係がこなせない、と言うわけではないし、前記事にも少し書きましたが、夜蘭は使いこなせる気がしません。図鑑は埋めたいので必ず引きますが。
弓キャラでそれなりに利用しているのは、甘雨とディオナ。ですが、ディオナはシールド利用で、甘雨は爆発利用目的メインで弓攻撃主ではありません。立ち回りが上手な人は使えるキャラでしょうが。後は甘雨(アモスの弓)で、モンドの城門橋のハト確保とかでの利用(鶏肉集め)くらいかな。
夜蘭も忍も他キャラ同様、ステータスLv70天賦全種lv2までは必ず育てますけれども。

記事検索していたところ、草元素キャラはメイン利用ではなく補助になる、とか、風、岩、氷とは反応しないため使えない、とありました。
草に対しての勝手なイメージでは、燃えやすいから炎でいいのかな、とか、水だと育っちゃうイメージだから逆効果なんだろうか、とか考えていたんですけれどもね。氷だと育たないというか腐っちゃうイメージでかなり有効じゃないかと思うんですが、全然違う(笑)。雷はよくわからない。大木でも落雷で燃えるので有効なのかな。
唯一、他元素と異なりまったく出て来てない元素ですよね。スライムくらいかな。炎元素利用で火がついて鎮火するためにか飛び回っているのは目撃しています。他の元素もあてて反応見ればいいのか。
キャラだと、一時期「水」と考えていましたが(草の存在を忘れていたため)、読めない漢字の「白先生」が草の神の目所有者なんですよね。既存キャラ(名ありで話すことが出来るキャラ)では唯一人。
何故こうまで存在させなかったのか、実装させていなかった理由が気になります。
本物かどうかは不明ですが(幻かも?)、次の魔神任務には主人公の片割れも登場する感じです(公式ver.2.7P)。
実装まであと数日。原石利用してラピスラズリ集めもしておく事にします。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930