lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 153 予定は予定でしかない

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

昨日より ver.3.6 となりました。
帰宅後、早速ガチャり、30連したところ、上記SSのような結果になりました。
これは……!
今回、すり抜けずにナヒーだが1凸できる事は確定していました。
つまり、後ガチャらなければ、後半で白先生がすり抜けなしで入手できる事が確定したわけです。
なので、このまま2凸はしないことも決定です。
ドリーは完凸した上に溢れ。忍も5凸となりました。
ただね……私のレイラは初回に引いた無凸のまま。
同じ星4で氷シールダーなディオナが居るし無理にレイラの凸を進める必要はないわけですが、レイラのデートイベントをこなしたら、せめて1凸くらいにはしてあげたいな、な気分になりました。
後々SS入れますが、レイラのデートイベントはデートっぽい感じがちょっとだけ出てました。

今回無課金で(とは言え、紀行課金はしていますが名刺や家具は疾うに抜けがあるので安い方ですけれど)出てくれて、尚且つ20連は回せるだけの石が残っている。
20連で出るはずないよね……と10連では武器(西風大剣)、更に20連目はこうなりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

予定なんて簡単に崩れるものです(溜息)
忍は完凸。そして……ナヒーダ2凸したけれど、レイラは出ず
……まぁ、そうよね。そういうものなんですよね、私の運からすると。
うん。なんとなく、レイラが出ない予感はあった。
でもね、ナヒーダ2凸するとは思わなかったです。
白先生のガチャは課金決定みたいです

はい。
気を取り直してレイラのイベントです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

全ての一枚絵を出すと3つのアチーブメントが獲得できます。
そこはいいんですが、ナヒーダとレイラ、両方のイベントを解放し、先にレイラをはじめたんですが、途中でルートが被ってしまい、ナヒーダの伝説任務を進める必要が出てしまいました。
仕方なくナヒーダの方を開始したんですが、途中で、レイラのデートイベントに勝手に切り替わっていました。
先にこっちを終わらせたかったので良かったんですけれどもね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

レイラは研究している分野から考えてモナと仲良くなれそうな感じなので是非知り合わせてあげたいところです。
そしてこちらはLv50まで解放されましたが、ここまでしかUPできませんでした。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

瞳の奉納も今回で終わるという事は、次の国が近くなった、という事ですね。
次のバージョンのガチャに登場するだろうキララは凄く可愛いんですが、星4だろうと予測されているみたいなので、確保しかできない予感。
一度螺旋を最後までクリアしたので後は放置している私にとっては、確保さえ出来ればOKではあるんですが。

新マップ探索やナヒーダの第二章は、日曜日まで無理そうです。
ひとまず、日課と岩の宝石集め専門で続けます。、

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930