lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 226 一つ足りない

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ver.4.2 で「水の瞳」は Lv8+24個になるそうなんですが、見てください。1個足りません。
テイワットマップ眺めながら確認するしかないのか……と溜息が出たんですが、ふとあるブツを思い出しました。
共鳴石があるでしょ
その存在をすっかり忘れていました。岩、雷、草は利用した記憶なし。風は数個利用しましたね。テイワットマップの存在を知らなかった、という事もありますが。図鑑を埋めるために1個宛作成はしているのに(水も)。
と言うわけで、記念品は使わないのでもう一つ作成。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

スメールで見つからない残り1個をかなり探しまくった憶えがありますが、これを利用すれば良かったのに。その時点では未だ持っていなかったのかなぁ。トレジャーコンパスもですが「あったらいい」時に持っていないんですよね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

そう言えば……層岩巨淵では自動で石の場所サーチしてくれるようになっていた事を思い出しました(これ)。
今回、探索にあたり連れ回している放浪者が、この後のイベントでは悪の権化のような状態だったのに。と、過去記事を辿ってみて感じました。今では放浪者を当時の彼として認知しているのは旅人、パイモン、ナヒーダしか存在しない状況なんですよね。スメールでは他の人々ともそれなりにに上手くやっていそうですし(院生ですしね)、公式でアランナラと一緒に居る彼のイラストもあります。全キャラ揃えたいから入手したけど利用はしないつもりだったけれど、今回のタルナリヤについても(彼は子供っぽいところありますけれどもね)「召使」の言い分通り、それぞれの立場においてすべき事があり、それにより敵対する場合もあれば共闘できる場合もある。だから他人を傷つけることになっても良いと言う事にはもちろんなりませんが。「召使」は今のところ刃を向ける相手ではない状況です。目的を果たせている凄い相手ではありますが。フォンテーヌは救われ、神の心も手に入れた。見える部分に於いて、他のファトゥスとは異なり、フォンテーヌでは誰も「召使」に悪い印象を持ちようがない状況です。
とは言え、未だ ver.4.2 です。もしも今後、傀儡が登場した場合(やはり傀儡はアランとマリアン兄妹に関係がありそうと考えているプレイヤーは多い感じなので)、敵対するのは「召使」ではなく「傀儡」なのかも知れない?
全然違ったら笑いましょう。
「淑女」に関しては重い過去からウェンティに憎悪を抱いているのは当然+ちょっと高飛車すぎたせいで旅人に敗れ雷電ロボに殺られちゃいましたが、もしも放浪者やタルタリアのようにプレイアブルになっていたとしても赦せましたが(でも他の二人とは異なるしモンドの事が大嫌いだろうから(魔女扱いされているし)和解しようがありませんが)「博士」は無理です。どんな事情があろうと、実験利用はダメです(自分自身もその対象にしている風で複製を創り出し、残っているのが事実本体なのかどうかさえ不明ですが)。コレイも非道い目にあっている。娘を取り戻そうとした両親は殺されているし。あの病院で行われていたのと同じような事をしていた感じのルネは、それでも仲間思いの部分もあった(残された記録から)けれど、既に消えました。ジェイコブも同様です。何方もフォンテーヌだけではなくテイワットのために、とか考えていたんですが。「博士」は残された記録からも自身の興味と欲望を満たすために突き進む狂科学者にしか思えません。

先ずは残りの一つを手に入れなければ。点線で囲われているので同じ階層にはない事になるので地下へ移動。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ここかぁ……。上にちらっと見えたので放浪者で飛んで行きます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

放浪者が存在しなくても、ウェンティか万葉か便利アイテムで行けるのかな。
放浪者が居る場所から見えるゼンマイのようなものに乗れば(赤丸左側の上下に動いている部分)風域が出ました。

はい。無事にLv8+24個となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Ver.4.2 では、仙霊13,宝箱207,時限挑戦30 とホヨラボのお役立ち情報を入れているプレイヤーさんが書いていました(アチーブメント「フォンテーヌ3」に表示される個数)。更に「ファンテーヌ1」の宝箱が344になっています。
幸いにも増えた部分は自力回収できていました(私の場合、マルチ部分を取得できてないので343です)。
新地域(フォンテーヌ3)はかなり残っています。時間挑戦なんて見つけたら即こなしているのに(できなければピンつけています)残り8、仙霊は2体見つけられず。宝箱は多過ぎ(数える段階じゃない)。
後半ガチャが来るまでには終わらせられるのかなぁ……。
でも、終わってしまうと、その後、する事がなくなってしまうけれど。

ちょこちょこ数値のみ変更していたのでお気づきかもしれませんが、石を貯めると言いつつ、でも後半ガチャらないし……と、サブで入手できなかった鬱憤をメインでと、白朮1凸しました。
その間に、コレイとシャルロットが完凸しました。
今現在はフリーナ凸れるといいなぁ……と。石が貯まり次第、フリーナガチャしています。

話は違いますが、バシーフはリアル日付変わっても、物々交換してくれた場所には現れなくなりました。
すごく残念。どこかに居てほしいです。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数75/75 好感度MAX 52/74)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/レイラ2/綺良々2/リネット1/ファルザン1/フレミネ1
※星5は基本無凸確保 刻晴はすり抜け+恒常から出て完凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930