lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 171 + 崩壊:スターレイル 9日目

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

どちらも毎日デイリーと脆弱樹脂や開拓力利用はしていますが、特別書く事がない状況です。

はじめに「原神」について。
変化があったのは上記SSの部分のみ。
デイリーの後、出来る事と言えば脆弱樹脂消費くらいなので、経験値本や宝石集めに費やしています。モラは貯まっていたスターダスト交換で入手しました。
やりやすいのが何故かまとまって残っている雷元素メンバーで、先ず北斗を80突破しました。
突破していないのはウェンティからの9人となりました。
七聖召喚は完全無視状況です。いやだって時間かかります。1戦に。そんな余暇はありませんし、こう押されると余計にどうでもいい気分にさせられます。

もう一つ。「え……うそ……(汗)」な状況だったのがこちら。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今、デイリーはモンドにしています。
余り発生した事がなかっただろう討伐クエストに出かけたところ、いつも通っている場所なのに、あれは……宝箱!?
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

あるもんなんですね。
他の場所にもきっと残っているんだろうな。
鉱石掘り巡回している時に通っているんですけれど。なぜか気付けませんでした。
向いている方向が違うんだとは思いますが、今日のデイリーなければまだこのまま放置されていたと思います。

◆◇◆◇◆◇

「崩壊スターレイル」の記事自体は9日目=9回目ですが、本日で41日プレイして、以下のような状況です。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

所有キャラは増えてはいませんが、流石に模擬宇宙の6まで一番簡単なレベルはクリアしています。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

忘却の庭も「混沌」はクリア済みですが「混沌の記憶」は最初のところを星1でしかクリア出来ていません。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

これって「原神」で言うところの「深境螺旋」で、「混沌の記憶」は週でリセットされるので、「深境螺旋」の第9層以降という事になると思うんですが、キャラを相応に育てていないとこなせません。
レベルも重要でしょうが、軌跡はガッツリ上げられるところまで上げて、遺物も厳選の必要がありそうです。
……うん。まぁ……その辺も「原神」同様と言えますが、軌跡が増えているので「原神」よりもキャラを鍛えるのが大変です。
あ……天賦のようなものと思えばそうなのかな。でも天賦素材集めるのよりも大変な気がするのは何故だろう……。
レベルが上がるにつれ必要素材が増え、素材を入手するのに脆弱樹脂的なもの(開拓力←不足している時に利用したい場合は星玉を開拓力に変更するか、レベルUPなどで貰えるアイテムを使う)を利用しなければなりません。
微課金の私が初日からプレイで全然育ってないのだから、完全無課金であればもっと大変だと思います。

模擬宇宙は4人メンバーのみ利用ですが(他のキャラを途中で呼び寄せて入れ替えることも可能)、忘却の庭は途中から2パーティー必要=8人が必要です。
とはいえ「この8人!」と決めたキャラだけ育成したとしても、敵に対し有利なメンバーでなければ勝てるとは限らない上に、勝利したとしても星は限定ターンで終えないと貰えない。
ポイントで光円錐が貰えるので頑張りたい気持ちもありますが、当分は無理と諦めています。
模擬宇宙でも貰えるし、ガチャっていれば恒常キャラの星5光円錐と交換が可能なので、この辺は嬉しいです。ランダムではなく必ず貰えるので。
「原神」でもポイントでの交換が可能な武器がありますが、星4ですしね。随分違う気がする。、

間も無くver.1.1が来ますが、ここでかなり課金してしまうと、「原神」の後半ガチャの武器が欲しいと思ったんですが見送りになりそうです。アルハイゼンも万葉も今持たせている武器でも特に困っているわけではないですし。
「スターレイル」の新キャラは全員魅力的です。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829