lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録176 ……え??

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

新しいKITのお知らせが来ていたので、建築系の方だけ購入しました。上のSSのものです。
衣類関係はCCで十分なのでというよりCCの方が好みのものが手に入るし無料ですし購入していないんですが、建築系のものは全て揃えています。
どうしても欲しい、というよりも、他のプレイヤーの建築物をお借りする時に、所有していないアイテムがあるとかなーりひっぺがされた建物になってしまった過去があり、公式の建築アイテムは全て揃えているという理由です。

折角導入のために起動したので続きをプレイ。
アズマを大学へ行かせる前に、やり残している事を思い出しました。
未だタクトもカホコも存在しない時、カズキとエリーズに遺物発掘をさせました。
何度かジャングルへ出かけたもののこの記事の通り「ゴールドのオミスカの壺」のみが、悪い状態のものしか見つからず、後日見つける事に決めていたのを思い出し、行かなければと思ったんですが……。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

……え? 行かせた記憶ないですよ?
全ての状態を調べると──
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

どうしてーーー!?

理由はまったくわかりません。
しかも引っ越しの時に気をつけた筈だったのに、その後、建物の入れ直しをしたのか、地下に置いてあった遺物が全て「悪い」状態になってしまっていました。私のうっかりのせいである事は間違いありません。
そもそも遺物集めだけはいつも必ず自力でしている理由は「コレクション」を見ると「悪い」状態で表示されているのが嫌だから、というだけです。
カードは子供までしか遊べないので別に普通のカードでも構わないのだけれど、折角遊べる世代だったので限定キラカードを頑張って集めただけです。
然し……ですよ? 建物を入れ替えたんだったら、この限定キラカードも普通のカードになっていないとおかしいんですが。こちらはそのままなんですよね。どうせなら、カードが普通のものになっても問題なかったのに。
一度獲得すれば、所有していなくてもこの世界でプレイする限り「すばらしい」状態で消えなければ問題ないので、遺物は全て撤去しました。記名入りとは言え、悪い状態のものを飾っていても仕方がありませんし。
カードは限定であろうとなかろうと一覧には表示されませんが、限定のままなので飾っています。

とりあえず。ハニワ一つを集めれば良いだけなんだから家族三人で頑張る。
何なら、ナガミ兄弟を同居させて一緒に発掘させるのも手かもしれない。
と思ったものの、この家に二人の部屋を増築するとしたら……地下か。そうでなければ庭を潰して別棟を作成するか、プールこそ温泉とともに地下に入れ込んでの増築もありなのか。
いずれにしても、ハニワを終わらせるために、まずは家族三人で(+ジークも一緒)ジャングルへ行きました。

けれどあと一つ、と言うのが意外と難しく、まずは狙った黄金のハニワ(正しくは「黄金のセトルシトリ像」らしい。まるでディズニー・シーの呪われた人形のような名前に思える)を発掘できない。遺物発掘で異なるものだと売り払い、人形だけ鑑定。
でも全然出ない。まず像がなかなか出現しない上に、出たと思ったらベロだししているようなニセモノ。
終にはカホコがこんな状況に。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

持ち帰った分は全て終えましたが、出ませんでした(完敗)
その上、複雑な気分にさせられるランダム結婚と妊娠に残念感しかありません。
んー………。
もういっそのこと、デフォシム全て削除で、自動生成シムだけにしてしまえば気にならないかも。

前回載せ忘れたので。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

卒業式に出れば大学に同じく写真を貰えました。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930