lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 13日目

崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

実際のプレイ日数は本日(6月12日)で48日目となりました。
開拓力利用せずにやれる事って決まっているので、前言通り、全マップ巡りつつ書物集めをしました。

その際、公式のwiki上のMAPも見たんですが、書物に関しては全網羅してはいない様子で、そこに記されているものは全て所持済みでした。

ステーションでは何も拾えてはいないんですが、もともとデイリーかイベントで取得できたものが不具合で未取得状態だったらしく、一番上のSS通り、残ったのは「アドラーのレポート」のみとなりました。
これはその辺に落ちているのではなく、取得済みのプレイヤーさんの記事からデイリーで貰えるものである事が判明しています。全部で3種ありますが、スターレイルは一日一回しかデイリーは発生しません(一度に3種入手は出来ないと思います)。
そしてついに同じデイリーが発生し出しました
やっぱりこうなるのか(汗)
今朝UPした記事に「原神」の連続もののデイリーが被らず順番通りと思える出現の仕方で終えたことを報告しましたが、逆にこちらは連続ものが巻き戻りました。オペラ歌手かミューカルスターか忘れましたが、その人のことを調べてほしいという内容のものです。実際、対象である本人が、調べて欲しいと言っている女性の斜めの方向に存在しているという陳腐な状態なんですけれどもねぇ。
もし自由に言葉を付け加えられるなら「本人すぐそこにいるけれど?貴方の略背後に」と言ってやりたい。
だいたい貴方は既に彼女が購入している花なんて知ってるでしょ。調べさせたんだから。とも言ってやりたいんですが。
花屋の方が遠いんですけどー。そこに本人いるし、ちゃちゃって聞いてよー。と言いたい。「原神」に比べラクチンなんですけれどもね。

ヤリーロの書物は変わらず。相変わらずの三種類が残っています。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

これもデイリーなのかなぁ……。
上で書いた歌手のイベントが終われば貰えるのだろうかと思っていたんですが巻き戻っちゃっているし。
ですが落ちている様子なしです。

羅浮は少し減りました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

減りましたが、こんなに残っています。
一冊完了の鍵付き3冊はデイリーかな、と推測。
複数冊で完結するものは、日数経過で出現か、新マップもしくは新ストーリー解放後に追加されるのかもしれません。
雑巾がけしたつもりなんですが、うーん……。
収集済みのところをみると、シリーズものは全て集めないと未収扱いです。

あ、あれ……。「原神」はスメールで書物集めってしたかな……??
稲妻までは頑張ってたけど……どうだったかな???

◆◇◆◇◆◇ 時間経過

気になったので「原神」の書物収集状況も確認しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

はい。
未収なものはなく、収集中の書物として上記2種類が残っていました。
「ヒルチャール」については続きがあるのなら、いい加減、出してほしいですね。

関連記事

  1. あつ森 © 2020 Nintendo
  2. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930