lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 11日目 + 原神-Genshin- プレイ日記 172

崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

カテゴリー分けてしまいましたが一緒でも良かったかな、と思う今日この頃。
何方も日課はこなし続けてはいますが、それ以外には特別な事は何もしていなくて記す事がないです。
ただ、今日からどちらも新規イベントが開始しました。

はっきり言ってしまうと、「原神」の新規イベントは真新しいものではなく、以前にもあった類似系なもので、「スターレイル」側は、モンドで開催された「なんちゃって運営SL」の進化版的なものです。
どちらも報酬が魅力的なので初日もできることは全て終わらせました。
面白さは「スターレイル」の方があります(私は、ですが)

「スターレイル」はこのまま ver.2.0 までストーリー面の追加がないとしたら結構ツライというか途中で放置になりそうな気が漂っています。「原神」よりも日々やることが余りにも限られている。星玉を貯める事にしたので尚更です。「原神」はまだマップ探索をしようと思えばできるし、気付いていない宝箱もありそうだけれども、「スターレイル」はマップが限られすぎているし、開拓力不要で出来ることが限られすぎている。今公開されているマップを全て回ったとしてもさほど時間がかからなそうです。実際、書物探しで回ったこともあります。
それでも集まりきらない羅浮の書物(笑)
集まっていないもの全てがデイリー、ではないと思うけれど。基地とヤリーロにはそれぞれ2つ見つからないものがあるけだけですが、羅浮は多いので数えていません。

「原神」で変わったことと言えば、これくらい。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

また一人ステータスLv80突破して、残りウェンティから8名となりました。
これくらいです。
瑠璃袋が集まったので、雷二人が終わったら、辛炎かな。次がバーバラ。
そして後半ガチャは手持ち原石で武器をひくだけで課金しません。
「スターレイル」の後半を引くし、出来れば光円錐も欲しからという理由です。両方課金は欲しい夏物のランクを下げる結果に繋がります。自分に貢ぎます(笑)

他に記す事がないし、初日ではなくなったので、 銀狼イベント「星狩りゲーム」内の一枚絵を。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ヘルタとスクリューガムの罠にはまってしまう 銀狼でした。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031