lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 15日目 + 原神-Genshin- プレイ日記 175

崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

どちらも略日課をこなすだけになっている状況なので、何か変化があった時だけ記録を残します。

本日は「スターレイル」から。
一番上のSS通り、漸く開拓Lv61となりました。
ここまで来ると1レベル上げるのに相当な時間がかかってしまいます。
ましてや星玉を使わず貯まった開拓力だけでこなして行くとなると、キャラクターの育成もなかなか進みません。
とりあえず、主人公、景元、ゼーレ、 銀狼、白露、ヴェルト、彦卿、停雲、丹恒の9名は遺物以外の育成出来る部分は終わっています。ステータスLv70時点ではありますが。
主人公はステータスLv80まで育てられる状況にはなっているものの素材不足でLv70のまま。たまたま突破素材があったから出来ただけで、他の誰も突破出来ていません。一人の突破素材集めるだけでも数日かかりそうです。
主人公の場合、壊滅と壊滅の両方を育てる必要があるのは「原神」主人公同様ですが、天賦UPより軌跡UPの方が大変です。遺物も同様です。

デイリーやるだけだと30分も弄っていない状況です。
もう自力で集められる書物もなさそうですし。
未だ仙舟の物語が終わってはいないのでver.2.0まで棚上げにはならないのでしょうが(「原神」のように1年後に別の惑星へ行く場合)これだけだと途中で飽きてしまいそうな気もしています。

「原神」はまた一人、ステータスLv80突破キャラが増えまして、残りはウェンティからの6人となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今は辛炎のレベルUP中ですが、経験値本不足で進みません。
炎の宝石+経験値本に脆弱樹脂は利用しています。

新イベントも開催していますが、今回は純然たる戦闘イベントです。
しかもけっこう面倒かも。
最初の雷音権現は、今朝まで宝石集めのために周回していた事もあり、全素材入手できたんですが、今日解放されたドレイクは一度の挑戦では最後のところがとれていませんが面倒なので「まぁいいか」状態です(苦笑)
原石が貰えるのは1000到達までで、2000はモラが貰えても、それ以降は、仕上げ用魔鉱だけなのでクリア出来なくても問題ありません(報酬的な意味で)
1000であれば誰しもちょこっと頑張れば到達できそうです。戦闘下手な私が出来ているので。
もともとこのイベントは冒険ランク30以上+モンドのストーリークリアではありますが、お試しキャラが存在するわけではなく、持っているキャラしか利用出来ません。
多分ですが、最高記録500は獲得できるように設定されているんじゃないか、と思います。

この後、まだイベントって残っていたかなぁ……。
「スターレイル」同様、日々すべき事は僅か。両方合わせて1時間未満しかいじっていません。
公式ツイッターを見ると、金リンゴ群島(でよかったかな)が見えて来ているような気がします。
浜辺で遊んでいるし。PVのように海に潜れるようになるのかな。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930