lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 176 ver.3.8 PV

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

やはり次の ver.3.8 では新規キャラクターは追加されない模様。
その次は ver.4.0 になるみたいなので、全キャラステータスLv80突破して進みたいです。

ver.3.8 PV ショートバージョン

サブイベント的なものが沢山詰め込まれたイベントがメインの様です。
とても楽しそうではありますが、個人的には「金リンゴ」のようなキャラのことを掘り下げてくれるストーリーつきの方が良かったかな、と現時点では思います。去年よりさくっと終わってしまいそうな気もします。
クレーは可愛いけれど、まだお子ちゃまですし、さしてストーリー持っているとは思えなません。コレイは判明済みで、エウルアや心海に関しては伝説のみで十分のような気も……。
ガイアはデートイベントも来ますが、本人について掘り下げた内容ではない予感。
本気でガイアにスポットあたっているのならカーンルイアの話になるわけですが、現時点で今以上の情報を出してくるとは思えません。
他は、今回も「七聖召喚」のカード追加があるみたいです。前回イベント以降、放置していますが。キャラが一挙に追加されすぎた事が余計に「もういいや」体制に拍車がかかっています。自動追加とかだったら少しはやる気も出たかも知れませんが。アチーブメントはクリアしたい気持ちもあるんですが(あと一つだけなので)、残り4万ポイントは切りましたが簡単に消化できるわけではありません。釣りにも言えることですが、釣りは次の国でも半強制的にやる事になりそうなので、その気になる為にも無理に残しています。

キャラ育成ですが、ステータスに関してはLv80突破していないのは三人だけとなりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ようやくここまで来た、という感じですね。プレイ開始から8月末で2年目になりますが、何とか追いつきました。
今はウェンティの宝石集め中です。
最後まで残るのは予定通りゴローとアーロイ。何方も残っているのは宝石と脆弱樹脂40ボス素材+フライム素材です。
宝石集め中にボス素材は集まりますが、フライムが……ねぇ。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. Genshin
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829