lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 184 + 崩壊:スターレイル 20日目

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「原神」も「スターレイル」も余り記す事がないのでまとめています。
何方も略デイリーをやっているだけの状況で、「原神」の脆弱樹脂は経験値本集めに利用しています。

今回は先に「原神」から。
ガイアのデートイベントが追加され、早速プレイしました。
いつものものよりデートっぽくある……とも言えるかな、な内容でした。
印象的なのは、私はやっぱりアカツキワイナリーでのイベント。
ディルック好きなので、子供の頃の二人の様子が聞けた事、ガイアは養子ではあるけれど、ディルック同様にワイナリーの皆に慕われていることがわかります。事件発生までは本当に仲良し兄弟だったんだろう事も。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

アデリンは見た目ではディルックやガイアと同年代にしか思えません。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

デイリーでよく登場するおじいちゃんはその通りの見た目なんですけれどもね。
設定的に同じくらいの年齢のハズなんだけれども……アデリン恐るべし。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
ブドウ集めをした後、主人公が潰すのもさせてもらえたかどうかわかりませんが、まったく別ブランドのゲームではありますが「sims4」でネクター作りに励んでいる事もあって印象深かったです。
他のどれもがガイアに直結した内容であったし、ウェンティがガイアに向けた詩は、ガイアの在り方を示唆したものなんだろうと思います。演劇というより寸劇的なものでも、ガイアは自身の思いを吐いたような気も……。
所持品に入っているこの時貰えたアイテムは何れ利用する時が来るのだろうか。

デートイベントの中ではガイア中心の内容でしたし満足」出来るものでした。

あと、漸くモンドで取得出来ずに居たこのアチーブメントが終了しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

プレイ開始から2年弱で漸くクリア。長かったです。
こっちは未だに残っているんですけれどもね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

デイリーで取得可能なアチーブメントは「たんぽぽ飛ばし」以外は記されているものの中には存在しないんですが、稲妻で2件、スメールで1件、評判任務に記されているイベントが終わってはいません。
クリアになっていないだけで、翼まで入手しているので何かが貰えるわけではありませんが、表示されている以上、終わっていないと気になるので今はデイリーはスメールにしたんですが、モンドにして「たんぽぽ」を待つ方が良い気がしなくもないんですが。スメールはガルシアのイベントだけなんですが同じものがたまぁに出るだけなんですよね。

◆◇◆◇◆◇

「スターレイル」は「原神」以上に書く事がないです。
とりあえす、ステータス、光円錐ともに、主人公、景元、羅刹、ゼーレ、白露に加えて刃もLv80になり、軌跡もLv10までUP出来る3箇所が全員9/10までにはなりました。遺物は所有しているものをテキトーにつけている状況ですが。
主人公は存護が壊滅同様完凸となりましたが、軌跡は壊滅はLv70時点で解放されている部分までしか育てていません。
存護はヤリーロで得た能力なので、羅浮では巡狩になるんでしょうか。豊穣はその次なのかな。
原神で考えると、全ての運命と属性を獲得出来そうな気がしますよね。

キャラは相変わらずの三人を入手できていませんが、光円錐は未所持は5つだけになりました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

前にも書きましたが何れは全て入手できるものである事は嬉しい。
書物もヤリーロは相変わらずの3種類が残っていますが、羅浮は ver.1.2 でかなり追加されましたが、本日現在あとこれだけになりました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

この中の「事件簿」については羅刹の同行で出て来た本ですし、本を貰っているハズなんですよね。羅刹が破った部分も主人公が貰っているわけですし。
気になって検索もしてみたんですが、入手したという記事は見つけることが出来ないので誰も所持していないと考えていいのかな。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930