lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録180 Horse Ranch 購入

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

久しぶりの「sims4」日記です。
結局、旧メイン利用3組が結婚したデータへ、新規で遊んでいた自シムたちを移動させ(旧データの存在しない自シムのみ)、デフォシムをかなり削除した世界を利用しています。
一番上のSSは新ワールド Chestnut Ridge(チェスナットリッジでいいのかな)です。
デフォシムが住んでいない区画は6箇所で、内の一箇所は20×15のレンタル区画になっています。
そこを除けば5箇所になりますが、このワールドでは 64×64 と 50×50 が存在します。牧場主になるのなら大きい方が良いんでしょうけれど、後は 30×30、30×20、20×20 があります。
ただ……牧場生活をいきなりするのは難しい気がします(私は)。農村生活がけっこう忙しかった記憶があるので、まずは引っ越さないで現在の居住地でちょっと宛弄ろうかと思います。

-とその前に、パック発売前に更新が来ていたので、今回はMODは全て退避して検証後、戻しました。
MCCCはバージョンアップしています。
建築CCとシム利用のCCは戻し、後は、モザイクを小さくするMOD(自シムに乳幼児が存在しないのでモザイクなしではなく範囲が小さいものに変更しました)と、突撃「親友になって!」を発生させないMOD を入れています。
「アイテムが削除されました」メッセージは、今回修正されているそうです。確かに今のところ出てはいません。
遠くのシンクまで手を洗いに行かなくなった、とも書かれていましたが、これは以前から「修正されました」アナウンスを何度か見ているけれども一向に直っていないんですが、どうなのかなぁ。
今居る場所から一番近いところを利用するようになるのが正解だと思うんですが。トイレの後もおかしいですけれどもね、キッチンに居ながら、洗い物を洗面所まで運ぶような素振りを見せて途中で放置していることも屡々あります。
この辺が本当に直っているのかどうかは暫く遊んでみないとわかりません。
今のところは特に際立っておかしく思える部分はありません。

「Horse Ranch」では馬や山羊が羊を育てる他にネクター作りがあり、願望が追加されています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

これは現在の居住区画で可能な作業なので、早速、もともとメイン利用していた二人の家の地下へ、スタイルルームをちょっとだけ改造して設置しました。
どうせなら二人とも願望達成させようとはじめたんですが、願望達成までに時間がかかりそうです。
「すばらしい」状態のネクター50×2本も作らないとならないんですよ。

吹き出しの意味はまったくわかりません。
PVでは靴を履いたまま踏み潰していたように思えたんですが、ちゃんと裸足でやっていました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

相変わらず暇があればスマホを弄っているのもどうにかしてほしいところ。
ティーン以外は弄らないMODを入れた方がいいのかな。
代る代る取り出しては弄っているんですよね。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

スキルレベルがUPしても転びます。
……これ、飲むのは嫌なので、「悪い」と「普通」は売り払っています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

二人合わせて「すばらしい」ネクターは11本。先は長いです。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930