lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 197+崩壊:スターレイル 25日目

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「原神」は ver.4.0 後半ガチャに突入しました。
後半は星4フレミネだけである事もあり、もしも星5が出た場合、どちらを凸りたいか(すり抜けはディルックでお願いします。ディルックすり抜けなら嬉しいです)を考え、鍾離側で引きました。
実は上のSSは久々に接続した蛍ではなく後からはじめた空(お兄ちゃん)データで引き当てたものです。
たまにしか接続しないからなのか、数連~30連で、綾人、夜蘭、放浪者をこれまでに引き当てています。この3人を中心に育成をしたいところですが、最初に余所の国の(=行き着けていない)キャラを入手してもどうなるものでもないんです。育成できるのはステータスLv40までです。天賦も素材の関係でUPできません。これじゃあ先に進むのは難しいわけです。
この三人を入手しながら他キャラで進まなければならないわけで、蛍プレイではそこまで感じなかった戦闘のつらさに放置となりました。
だってね、デイリーがこなせません。4つのデイリー全てをクリアする事ができない=キャサリンから報酬が貰えません。
特に、気球を壊すデイリーって難しかったんだな、と泣きたくなりました。
蛍プレイ時は早々にディルック、刻晴、七七が存在していたので三人中心に駆け巡っていたことを思い知らされました。
気球破壊に水や氷の強いキャラ持っていても……ね。上述通り育てられていませんし。無課金なので武器も限られています。デイリーを失敗したことなんて、稲妻の雷元素で飛んで行くのくらいです。
こなせないとなると何故か出現率があがるんですよね。気球壊すのとヒルチャールから守るのが交互に出て、挫折しました。護る方も戦闘に時間かかると終わってしまう始末。
そんな事情から、日々貰える報酬の受け取りだけでいいや、のつもりで貯まっている石で4連したところ、フレミネがやって来ました。
育てられませんけれどもねっ
ガチャは幸先良かったので、デイリー眺めたところ、数ヶ月ぶりなのにやっぱり気球壊しが入っていたので、3つだけ終わらせて(累計で4つ終わらせれば報酬貰えるので)メインの蛍データへ移動。
ガチャ運は良い感じ(無課金は、ですが)だったので……
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

はい。メインデータでも30連で出現してくれました。
すり抜けで恒常キャラ来てくれたら、次はヌヴィレットかリオセスリが必ず出現する保証確保だったんですが、ヨシとします。無凸確保で追いません。
武器は破天は1本欲しくて引いて、その後、抱き合わせが欲しくて逆が出てしまい何故か1凸している状況です。
タルタリヤの武器が欲しい気もしましたが、そもそもタルタルヤ利用していないのでやめておきました。
ヌヴィさんは専用武器も引きたいので。できるだけ課金せずにすむように石貯めて行きます。
もちろんリオセスリも入手しますが武器はどうしようかな……な状況です。また両手剣というのはためてほしいところ。
フレミネには取りあえず、フォンテーヌ産の鍛造両手剣を持たせています。
確保目的だったので(物理キャラという話ですし)。

そう言えば、本日漸くリネたち三人の紹介カードが変更されていることに気付きました。
やっぱりファデュイって三人一組なのかな。
最初にリネが連れてってくれた家に暮らすのは、この三人だけ、なのかな???
でもあの時確か「他の皆はでかけている」とフレミネが言っていた気がするけれども。

◆◇◆◇◆◇

スターレイルはデイリー後、追加された本集めをしました。
残っているのはこれだけです。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ヤリーロも相変わらずの3種類が残っています。
羅浮の書物については、私が見つけられないだけなのかもしれませんが。
前も書きましたが羅刹の同行イベントに登場した本は、今回のバージョンアップで自動的に所持していました。
同行イベントを終了しているプレイヤーには恐らく自動登録されていると思われます。


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930