lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「崩壊:スターレイル」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 200 取り逃し確率濃厚

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

サブアカウント(お兄ちゃん(空)でプレイしているデータ)は本日より寝かせます。
解放していないマップがある上に、魔神任務(メイン)以外放置ではありますが、ストーリー上はフォンテーヌに入っているので、メインアカウント(妹(蛍/ウチではミシュリヌの略称でミュゼ名)プレイ)に戻りました。
本日デイリー中に、懐かしい子に出会って撮影(一番上のSS)。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

再び会えるとは思っていなかったのでほっこり気分にさせられました。
撮影時、女の子が良いだろうと夜蘭に変更したわけですが、話しかけるとこうなるのは当然なのか。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

元気そうで何よりです。
そして宝箱もこうなっています。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

残り2つの内、1つはマルチで獲得するもので、精巧な宝箱である事は判っています。
私が獲得出来るのは残り1つという事になるんですが、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

泉に奉納後に ver.4.0 時点で残る「水の印」の数は57個だそうです。
精巧な宝箱からは印が2つ出るので、差し引きすると残り1つとなります。
つまりは普通の宝箱1つがどこかに取り残されているという事になります。

こうなると自力では非常に難しくなります。
情報サイトでは「普通の宝箱」情報は存在せず、HoYoLAB の MAP を見たんですが、非常に探しにくくて諦めました。
残り一つを見つけるのって困難すぎです。
「取り逃していそうな普通の宝箱」で探したところ、「取り逃すと二度ととれない宝箱」として、リネの伝説任務中に入る「マジック工房」内で3つの宝箱が入手できるようなんですが、全て開けたのかどうか不明です。
敵を倒して入手するものとクリア時に入手するものは開けているでしょう。けれど道中に存在する「普通の宝箱」を開けているのかどうかわからないし、そこへ再度入る事もできません。
ここだとしたら入手不可能になってしまっています。
アチーブメントは獲得できているので取り逃していても問題はないんですけれどもね(マルチ分についても)。
絶対にこの場所、とも言い切れはしませんが。
他の国でもイベント中にしか入れない場所に於いて取り逃している宝箱なんか数多くあるでしょうし。
ただ、今回は、ここまで集めたのでちょっぴり残念には思います。

Ver.4.1「深海に煌めく星たちへ」予告番組が9月15日8時半からyoutubeで見る事ができるそうですが、20時半までには帰宅できそうにないので遅れて視聴することになりそうです。
現在57連分は石が貯まっています。まだ時間があるので無凸ではヌヴィレットかリオセスリはすりぬけなければ獲得できますが、どっちが先なのかな。
願わくばヌヴィさん先の方が嬉しいのだけど。リオセスリに関しては 4.0 では登場していないのでイマイチどういう人なのか不明です。-と言うか、一般的な「ヒト」でいいのかな。
リオセスリには色覚異常があるような事が書かれていたし、世界任務で出会ったメリュジーヌや、スメールで出会った画家も同様だったので、水に溶けてしまうことと同様に、何らかの原因がありそうな気もします。

出来るだけ課金せずにガチャるためにも螺旋やっておこうかな。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved