lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 230 諦めモード突入

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

もうどこをどう探したら良いかわかりませーん。ver.4.2 で追加された宝箱1つだけ見つかりません。
これはもう自力は無理っぽいです。2つは見つけられたんだから偉いぞ自分、と褒めておくことにします。
あと、残っている水の印の数から、どうやら ver.4.1 時点で限定秘境系の場所で開け忘れていた宝箱が存在しているみたいです。多分ですが、リオセスリの伝説任務かな、と考えています。限定任務で取得する宝箱はアチーブの個数には入っていないそうですが、取得した中身に関しては異なるという事なのでしょう。一時的に記されている数より多い時があったんですが、そこで追加された宝箱で増えた分だったのだろうと推測。
まぁ水の印は泉のLvMAX以降は素材かモラ交換になるだけなので、モラ分が不足しているくらいは構わないんですが(使えばなくなってしまいますし)。

昨日から新イベント開始となりましたが、フレミネが貰えるのはとっても嬉しいんですけれど、この子を壺配置できるようにしてほしいです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

可愛い♥ フレミネがいつも連れている子とセットで置きたい♥
そうそう。ようやく壺の模本の一つを設置する事ができました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

撮影がうまく出来ないので、ご本人に直接お知らせする事も憚れるのでこっそり利用させて頂いています。
こちらの方のフリーナのモチーフハウジング「世界は舞台に過ぎない」です。
制作者さんのような撮影がきちんと出来たら感謝をお伝えに行きたいと思います。他の作品もとても素敵です♥
私が現在利用しているのが「清玉の島」なので、ここに設置できる模本なのも嬉しいです。
多分、ですが、高めの位置に立てるようになっているので、そこで撮影するのが良いんでしょうけれど、そこへ移動出来るメンバーで入ってなかったので、とりあえずヌヴィレットで撮影いたしました(フリーナも連れてなかったので)。
1箇所はメイン建物を配置しないとならないため(マルの配置必須)、利用出来るのは3箇所で、もう2箇所分も見つけてコピーさせて頂いてはいるものの、漸く一箇所出来上がった状況です。
出来上がっているアイテムを組み合わせて作りあげるのは非常に難易度高いんじゃないかと思います。
同じ方の作品で「お荷物です~」もコピーさせて頂いているんですが、洞天形態が異なるので今の洞天が埋まってから素材集めをはじめる予定です。
洞天が増えたら模本数も増えると嬉しいんですけれども、スマホ利用の場合は難しいんでしょうね。
スマホはそろそろ機種変更したい気持ちもありますが、ラインと電話が出来ればOKな気もする今日この頃です。

あと、模本探している時に、「水仙十字」について纏めている方の記事を見つけました。
こちらなのですが、所々で読める文書などもきちんと読んだ上で纏められているんでしょう。
色々勘違いと言うか間違って考えていることがありました(自分の適当さ加減がよくわかりました)。
写真自体、一緒に写っている大人の女性を院長と考えていたんですが副院長だったようです。確かに後ろにデデンと純粋精霊映ってますしね。
記事の中に、私は見つけていない或いはきちんと読んではいないだろう文書に登場する「マダム」名で記されている誰かが「召使」の可能性はないのかなぁ。あの腕の色がやっぱり気になるんですよね。彼女自身、予言を知っていて故郷を救いたいと考えていたのは事実であるし。単なるジェイコブの被検体でああなった、とは思えません。マダム·シー■■·ジェフリアもしくはマダム·マ■■·レヴォだとしたら、治療を受けているマダム·シー■■·ジェフリアなのかな……とか勝手に考えています。あの腕を見ていなければ関係性なんて考えることはなかったのだけど。
フォンテーヌ編と言えるver.4.期間は未だはじまったばかりなので、このままもう「召使」が登場しない、とは考えられませんし、こちらの執筆者さんも「傀儡」との関連も思考なさっていたので、「傀儡」も登場する可能性がありますよね。
今後も楽しみです。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数75/75 好感度MAX 52/74)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/レイラ2/綺良々2/リネット1/ファルザン1/フレミネ1
※星5は基本無凸確保 刻晴はすり抜け+恒常から出て完凸


関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829