lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 242 違うのかな…

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ちょっと時間もあったので、ver.4.2 で追加された宝箱を追っている動画をみつけて、それを見ながら確認をしてみたところ、紹介されているものは全て開けていました。
そうなってしまうと、終わっていると考えているギミックが完了していない、くらいしか考えられず、気になったのが上記SSの部分です。
画像にある稼働変更する(青とオレンジ)装置は、ギミック完了していると色がなくなる(白色)と思うんですが、ここだけ色つきの儘で変更が可能です。が、動かせる装置を見ると、終わっているような気もするんですが……。他の同系統ギミックは、切り替え不可能になっているんです。ここの宝箱は「精巧」なので条件的にも合ってはいるんです。
後はもう任務中で入手可能な宝箱を開けていない、くらしかありません。
全部見つけないといけないわけではないし、アチーブメント自体は完了しているのでもうこれ以上は深追いしない事にしました。
だって……
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

相変わらずの木こり中にまた見つけましたし(汗)
今回はモンドです。木材も不足してますが、染料にする実も少なくなってきているので彷徨い中に見つけました。
その上、全部入手しているつもりだった珍奇宝箱を模本の御陰で入手していなかった事に気付かされました(スメール砂漠方面で2種)。

そんな事をしている内に漸くノエルの好感度がMAXになり、再び残り17名となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

未入手名刺もいつの間にか一画面内に収まるようになりました。
過去の紀行名刺はどうやっても入手不可なんですけれど。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

個人的には、有料なもの(お高い方の紀行で得られる名刺と壺アイテム)は有料で良いので購入出来るようにしてほしいかなぁ。
そんな事言い出したら過去イベント配布アイテム(武器も含)もそうしてほしい=限定とは言えなくなってしまうかもしれませんが。でも実際、楽器関係は「モラ」で売っているんですよね。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数77/77 好感度MAX 59/76)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/ファルザン2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神
  6. Genshin

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930