lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録264 アップデート

The Sims4 © Electronic Arts Inc.

アップデートのお知らせが来ていたので、バージョンアップ前に内容を確認しました。
今回の修正はこの部分になります。

ゲームって大概これまでの累計プレイ時間が出ますが、これって多いのか少ないのかよくわからない(笑)
プレイ開始日の違いで遙かに超えているプレイヤーの方が沢山いるんでしょうけれど。
私は2019年5月入手ですが長期遊んでいない事もかなりあります。

残念ながら、ユニットが重複する不具合の修正はされていないので、何故か問題なく遊べているリョウとナミのデータ、重複してるけれど表面上だけの問題に思えるジョニーのデータ以外では、家主生活は当面封じることにしました。

今回の修正の中で、私が遭遇している不具合は一つだけです。

絵画の「傑作」および、執筆の「ベストセラー」作品の完成度が下がる

執筆の方は未確認ですが、もともとメイン利用していたアズマとカホコのデータを弄っていたので、確認してみました。
The Sims4 © Electronic Arts Inc.

上の画像は動かす前の情報です。
真ん中の絵をちょこっと上に移動させてみました。取り外すと「すばらしい」になってしまったんですが、
The Sims4 © Electronic Arts Inc.

問題なさそうですね。

でも……またこれが出始めたんですけれど!
The Sims4 © Electronic Arts Inc.

修正されたハズですよね?
修正されてもその後のアップデートにより以前の不具合が再発するのも今にはじまった事ではないですけれども。

こちらも早急に何とかしてほしいです。
・賃貸物件にシムが居住後、居住物件のユニットが重複表示される(家主になった場合のみ見える不具合)、退去させても重複部分がそのまま表示され、また、入居する前の正常だったデータをロードしても、重複表示されるようになる。
・世帯人数が4人以上の場合、3人だけしかポイント報酬がある自動イベントに参加できない
 3人だけにしか左上にクリア目標さえ出ない

ホットタブや温泉、若者なのに育ちパラメーターの増減が出る件も気になりますが、何より上の二つを先ず修正してほしいです。

その他、KIT発売情報などもありました。
いつも通り建築系KITは購入予定です。即導入するかはわかりませんが。

本日は状況確認のためにロードしてみただけなので、最後に家族の写真を載せて終わります。
The Sims4 © Electronic Arts Inc.

女子の方が背が高いのはヒールのせいなのだけど……身長スライダー戻そうかなぁ……。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930