lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録42

sims4

※シムズ関係記事だけ読みたい場合はこちらからどうぞ

上記SSの通り、ようやく「染みなきピカピカ」願望クリアしました。
結論から言いますと、「清掃サービス」はメイド(単発)でOKでした。

左上の小さく映っているシムは初回やってきたメイド(男性)です。
朝10時頃やってくると出ましたが、来てたみたいだけど…………何かしてくれたようには思えないんですが(汗)。
とにかく呼ぶことでカウントされました。
PCと携帯から雇えると詳細には出ましたけれど、PCでサービスを雇うメニューを見つけられなかったので、いつも携帯から行いました。
執事でもクリアになりそうです(メイドも住み込みでもOKなのかも?)

両方ともばっちぃ方もはじめてみたんだすが、これがなかなか難しい。
というのも、何方も「フレッシュシェフ」持ちで料理に時間制限がないんですよね。
仕方がないので出店で色々と購入して持ち帰り、テーブルへ放置しておきました。
sims4

販売機で購入したものには時間が出てなかったからダメにならないのかと思いましたが、そんな事はなかった。
そして、ここまで来ると立派な汚部屋(足跡残っているし)。

ダストバニーは一匹だけ可愛がってみる。
声は可愛いんだけど…………でも…………ホコリです(汗)
sims4

名前が浮かばなかったので割り当てられているものを採用。
sims4

バニーの吹き出しが遅れてますが(もともとは床にいたのであの位置)、トモダチになりました。
sims4

トモダチになるとどんなに綺麗でも汚くても消えないらしいけれど、念の為…………建築モードで世帯の所有物に保管可能だったので退避。
sims4

現在の二人の家は地上二階、地下一階建です。現在地下への階段を外し、そこだけ汚部屋にするため放置中です。
両方にクリアさせようと思いましたが、(同時進行させればラクチンだと思ったけれどそうでもなかった)男子のだけに変更。
他の世帯もクリアさせるとしても「ピカピカ」の方だけになりそうです。

最初は恐怖状態だったこちらも今や簡単というか得意気に撃退しています。

sims4

スッキリ♥

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930