lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

SIMS4 プレイ記録48

sims4

自宅のアップデート全て終えてからインテリアデコレーターになろうと考えていたんですが、インスタントアップデートが出来るようになった事+追加ワールドありのパックが近日発売されるようなので、その前に、今回の追加部分を一通り遊んでみる事にしました。

コメントからメッセージも頂いていますが、前のメインシムもなんですが、名前を知ってしまうと判る人は判るキャラがモデルです。
PS2で遊んだゲームです(その後DS版が発売されましたが購入したもののPS2版で全キャラ全イベントコンプしているので積んでそのままです)。ご存じの方は私同様、若くはないかと思いますが如何でしょうか(笑)。
既に私の中にあるイメージと言うだけなのでナンチャッテ仕様です。ご存じの方も「聴き覚えがるようなシム」と言う事でご容赦ください。

この二人は、茶店経営要員でもあります。
なので、自宅の向かいに将来持つ予定の茶店を、作成しはじめました。
sims4

と言っても一から自身で作成したのではなく、DLさせて頂いたものを改築しての利用です。
以前利用していたCC関係は全削除して、今回新たにDLし直している概ねのアイテムは「TSR(The Sims Resource)」のものになります。
旧世界において、どうしても欲しいアイテムがあり一つ一つおとすのに時間経過が必要だったので、割引期間中に有料契約(1年)しているので、DLが簡単な状況です。ただここのエディタとの相性が悪いため(セイキュリティソフトの関係かと勝手に考えています)自分でMフォルダわけして入れています。
ここで最近DL可能になったカフェノアイテムが可愛くて、それが利用したくて先に建物を設置しました。内装はチマチマやってます(なかなか進まない)。
sims4

外装は略もとの儘です。

と言うわけで、本題です。

最初は部屋の模様替えのみしかできないみたいです。
仕事を請け負わない限りは放置でよさそうな感じでね。霊能探偵と同じ。
とりあえず何か簡単なものを…………と、こちらを選んでみました。
sims4

ゴス家には確かに子供部屋っぽいものはなかったような気がします。
屋根裏部屋みたいなところをお姉ちゃんではなく弟くんの部屋にすればいいのかな。お姉ちゃんはもう高校生ですしね(それとも二部屋必要なのかな。「子供たち」ってなってるし。でも小学生と高校生を同じ部屋というのは難しい気がする)。
sims4

時間内に情報収集とリフォームまでするのか、情報収集は事前に可能なのかは不明。
仕事は明日なのですが、ちょっと試しにゴス家を訪問してみようかな。

sims4
事前にチェック項目が表示されています(だから事前情報収集可能なのかな……と)。
時間があるので先に知り合っておこうと思います。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村