lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録219 2年以上ぶりの訪問

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

この二人が行ったことのない場所は、バトゥーだけとなってしまったので、がっつりプレイではなく雰囲気だけ味わうつもりで訪問しました。
前記事にも載せましたが「この記事」から後は出かけなかったので、2年4ヶ月以上ぶり(リアル時間)に訪問しました。

到着すると、キャリアのところにクエスト的なものが出ます。

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一枚目が終わると二枚目へ進み、二枚目をクリアすると、バトゥー専用の「願望」が進んで行きます。
実際は願望と同時に進められると思います。前回どう進めたのか憶えていませんが、今回は無理に別の願望にしておいて、最初はキャリアのところに表示される上のSSのものをクリアしてから、バトゥーの願望に変更したところ、問題なく進めることが出来ました。
当時は完全なる不具合だったとしても、流石に2年以上が経過した今は修正されたのかもしれません。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

↑これが出なくて先へ進めなかったんです。

バトゥーの願望は、はじめ1種類しか存在しません。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

↑これをクリアすると、3種類の願望が現れます。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

この後、レジスタンスかファースト・オーダーを選ぶ選択が自動で出ます(何方を選んでも後から変更することも可能です)。
「レジスタンス」「ファースト・オーダー」「ならず者」それぞれの組織の一員として行動する事になります。
「ならず者」は中立組織のため単独で進めることが可能ですが、その名の通り「レジスタンス」のメンバーになると反「ファースト・オーダー」である為、組織内での地位がUPすると、ファースト・オーダー側からは敵視されるようになります。逆も同様です。
達成して行く中身は変わってないと思うので、この二人には何れの組織へも加入させていません。
と言うのも、恐らくこれって雰囲気を楽しむだけのものであって、どの組織に加わろうと、すべき事は略変わらないんですよ。ファースト・オーダーとレジスタンスで重要な人物は各二人だけであり、地位が上がらないうちはメインキャラとは顔を合わせられず、会ったところで特別なイベントが発生するわけでもありません。
私のように「スター・ウォーズ」をさして知らないプレイヤーにとっては、観光を楽しんで戻った方が良いと思います。
ホテルっぽいものがあるわけでも宿屋があるわけでもなく、宿泊先はテントですしね。
楽しめる要素は観光スポットを巡ることくらいです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

↑この上のSSのような記録を収めることで(データが所有物に入るけれど見られるわけじゃないのが何とも中途半端。中を見る事ってできないんですよね?)コレクションの「バトゥーの記録」が埋まります。記録が残せる場所では「スキャンする」と言う選択肢が出ます。
全て埋めたところでトロフィーが貰えるわけではありませんが。せめて集めた画像を見返す事ができるようにしてほしかった。

あともう一つ、これが目玉と言えると思うんですが、ライトセーバーという武器を集められます。これは私でも知っていた「スター・ウォーズ」専用の武器。「妖怪ウォッチ」にも登場しました(多分)。ホース(フォース?)の力が何たらこうたらって言ってました。マスターなんとかと言う名だったと思いますがジバニャンの師匠みたいな妖怪が(すっごいうろ覚えなので間違っていたらゴメンナサイ)。それがこの武器だと勝手に思っています。
これを持たせておくと、同じく持っている相手と自律で戦います。
バスケや卓球に引かれるよりもはマシなので、自シムによく持たせています。
これを集めるコレクションもあります。
ロボットの方はエラーのもとだったので、最初に訪問した時しか作成していません。
見た目は可愛いけれど、大学で作成できる自律ロボの方が優秀で役立ちます。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

と言うわけで、二人は記録と武器を手に入れて、戻りました。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829