lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録168 第二子小学生に成長する

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

上のSSは、子供部屋利用している部屋の照明を自動にした状況です。
誰も存在しない+寝ている時には勝手に消灯します。
明るいといつまでも起きているんですよ妹が。しかもぬいぐるみを叩いたり蹴ったりばかりするので。

のんびり進める予定だったんですが、幼児でついた特質の「攻撃的」が本当に恐ろしく攻撃的で、自律に任せていると、ぬいぐるみだけではなく、対人でも蹴ったり叩いたりする子なので赤マイナスばかりつけています。少し攻撃的なんて生易しいものではありません。お兄ちゃんの「破壊者」の方が問題なかったです。
パパにお説教されてもぷいっとしてしまう態度とかがまったくもって頂けないので、さっさと小学生に成長させる事にしました。
タクトが幼児で獲得しているマイルストーンと同じものが獲れていることを確認し、僅かな時間で幼児からサヨナラです。
幼児までのマイルストーン集めはこの二人以外でも行っていますしね。暫くはもう見たくないかも。妹でウンザリしているというのが正直な気持ちです。攻撃的が出たらやり直した方が疲れないかもしれません。

今回育てている子供が同世帯内の二人だけだからか、以前のように出かけたり、他の世帯をアクティブにしても、マイルストーンが消える状況には陥ってはいません。
理由はよくわかりませんが、子供が存在しない世帯と交互にいじっても問題ないのかな。
別居中のママ宅、カガミ先生宅をアクティブにしている場合もあるんですが。
攻撃的な妹ですが、カガミ先生とは友達状態なので問題ないんですが(ママやジークに対しても)、ロボは叩くし蹴飛ばします。自律で放置はできなない子です。
そんな妹にかかりきりでいたら、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

これは修正されたんでしたよね。
乳歯が抜けそうな状況らしいので、できる限りタクトを見ていたいんですが学校があるので知らないうちに抜けてしまうのかな。自分で無理矢理抜く事もできるようですが、これって歯並び悪くなるんですよね、確か(現実話)。無理矢理抜かないでくださいと言われた記憶があるんですが、

その後、妹を構っていたらいつの間にか……。うん。予感はありましたけれど。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ポスターみたいなのを持っていたので最初に描いた絵と共に飾っています。
そしてヨガ中のパパにケーキを作って貰う。
甘くないと余りにも言うので(妹)、チョコレートケーキで誕生日は迎えることにしました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

タクトと同世代になってしまいましたが、妹の小学生でUP出来るスキルや願望をクリアしたら、演劇サークルへ入れ、その後、タクトはティーンにする予定です。ティーンにする前に、親友を降臨させなければ……。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930