lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録220 バージョンアップまでにしておくべき事

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

さほど時間がとれない事もあり、弄っているゲームは「原神」と「SIMS4」だけになってしまっています。
パソコンは必ず立ち上げるので遊びやすいという事もあります。
「マイクラ」はjava版メインで遊んでいましたが、ここ半年くらいはバージョンアップするだけな状態で、ランチャー立ち上げる=起動オッケーな確認しかしていません。「マイクラ」は旧バージョンでも遊べるので、新バージョンへ敢えて変更する必要もないのが救いです。遊ぶとなったら最新で、と考えてはいますが。
「原神」はデイリーと壺アイテム製作+イベントが来たらそれも行う、と言う感じで、次のバージョンが来るまで毎日30分弄るかどうかくらい。
そして「SIMS4」も、新パック追加までは特にやる事がありません。
新規追加パックが落ち着くまでは、最低限のMOD利用が好ましいんだろうな、と思い、MODの見直しをしました。
CCに関しても、3つのDATAを同時に遊ぶわけではないので、最初に体験しようと決めた、自シム二人に利用しているもの以外は全て削除しました。
もちろん、大人的MODも外しました(後日また戻すかもしれませんが)。
月が変わったこともあり、先にバージョンアップも来るだろうと考えて、という部分もあります。

利用MOD:MCCC、モザイクを小さくする、植物調整(修正した報告が何度発表されたか不明ですが現在も退化します)、自動で温度に合わせて着替える(外+室内)、ネクターを作る時に水着+裸足になる、自シム用CC+自シム自宅用CC=MODフォルダ605MB

↑大きいときは10Gを超えているのでかなり少ないです(私の利用DATAとしては)

外装からCCてんこ盛りな家に暮らしていましたが、NOCC建物に引っ越しました。内装を少し変更しており、そこにCCを利用しています。
場所はこちら。今回は「リッジレーン・ドライブ」地区の「クックアウト・ルックアウト」に建てました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

決め手は裏手でバーベキューが出来ること。裏には土道があり、そちらから見るとこんな感じです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

家族の写真(CC)が目立ってますね。
この地区に変更したのには実は理由もあります。
同地区に40×20,40×30,30x20x2の残り4区画が存在します。
公式ニュースに「For Rent」のよくある質問に、開発チームと回答があったのでリンク貼っておきます。

上で紹介した記事に、新地域の区画は、20×15(2),20×20(3),30×20(2),30×30(1),40×30(1)の全9区画となっていましたが、利用出来る区画の数が、なのか、既にシムが済んでいる場所も含めて、なのかはわかりません。いずれにしても、大きな区画じゃないことに驚きました。ホテル的なものも出来るようになるのかな、と思ったんですが。
だったら何もそこで賃貸業なんてせずに、ここで良いじゃないか、と思ったわけです。
それに、共有スペースは一緒に利用出来ても、世帯切り替えはロードを挟むそうです。ただし、ワールドから変更するのではなく、対象ユニットの部屋をクリックすることでアクティブ世帯を変更できるみたいなので、やはり同じ建物に暮らしていると便利そうな気はします(複数世帯と一緒に遊びたいと考える場合)。
50×40区画に、共有スペース多めで少人数な複数世帯と一緒に暮らす、くらいが妥当なのかな。
簡易的なトイレ・バス、ベッド、机くらいは各世帯に置いて、キッチンやリビングは一緒。温泉やサウナをつけたり、皆でワイワイ出来るテラスとかプールとか。そういう感じで良いのだろうか。
だったら一番長く利用しているメイン自シム世帯の家を改造して、皆で暮らせばいいのかも、とか想像しています。
実物導入後じゃないと、はっきりした事はわかりませんので、お試しはこの二人で行きます。

後はもう発売を待つのみです。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. sims4
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829