lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録51

sims4

SIMS4にはエラーはつきもので強制終了にならない限りは問題無い…………のか??
またしても頻繁にエラーを吐くようになってしまいました。
致命的ではないにしても、警告は良い気はしません。
1つはやはり間違いなく本をしまおうとした後に発生します。どうしてしまえないのかわからない。
本棚じゃないのが悪いのかと、本棚から取り出しても同じ状況です。
MCCCも抜いて暫くプレイしてみようと思います。

そして…………インテリアデコレーター5件目の仕事途中で、バグと思われる現象に遭遇し、その依頼は受けていないことになってしまいました。途中までリフォームしていたのに…………。
そう言えばマンチ家の時も、エラーっぽくなったので一度セーブして入り直したんですよね。もしかして、そのせいで末っ子の好き嫌いが変わってしまった…………なんて事は…………(汗)
マンチ家は依頼完了したので良いとして、なかった事になってしまった5件目は
sims4

これです。間違いなく請け負ったんですよ(溜息)。
二人とは友達になっているし、好き嫌いも聞いているけれど。
1階の部屋が仕切られてなくて、ハーフ壁を間仕切りに利用しているだけだったので、どうしようかなぁ…………といじっていたら、何の前触れもなく突然落ちました。
思わず「えっ…………」て言っちゃうくらい驚きました。エラーが出たわけでも何でもないんです。画面が消えてしまった。
×を過って押したとしても「セーブして終了しますか」とか出る…………ハズ。
依頼の中に同じものが存在していないため、仕方なく5件目は「ゴス家」にしました。内容は今度は夫婦の部屋のリフォームでした。
同じ家なので詳細は割愛。その後も、マンチ家とゴス家がよく出たので受けておきました(好き嫌いわかっているので)。
結果、現在こうなりました。
sims4

依頼はここ以外は受けられるようになりました。

マンチ家とゴス家はもう卒業しようと思い、建替えました(笑)。
一番上のSSはゴス家です。Peacemakerさんがゴス家用に建築されたものです(ギャラリーに存在しますがCCはHPからDLする必要あり)。
マンチ家はTSRからDLしたものです。
sims4

筺は略そのままですが、内装は変更させていただいています。
ゴス家は何故か階段を上れなかったこともあり、階段撤去して階段周辺の床も削除して張り替えました。何がひっかかっていたのかは不明です。

そして…………。
びっくりしたんですが、いつの間にかこの二人が結婚していました。
sims4

今回、加齢にしていたのでいつの間にかマーカスさんは大人になっていました。
ジュディスさん、一般人と結婚してしまった。でもいつも孤独な人だったのでいいのかも?パーティハウス(クラブ)の仲間入りですか?
パーティハウス世帯は現在三人暮らし。女子一人溢れているので男子誰か来て! と思って見てみると、エヴァさんが別世帯の男性と恋仲だった。結婚しちゃうとルーミーズ家が大変なので、その場合はこっちへ来て欲しいところです。
お二人の子供が楽しみです♥

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930