lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

ポケ森日記 vol.4

本日失敗続きの「ポケ森」です。
既に制作中の家具を製作しちゃったり、作るつもりじゃなかった家具を作ってしまったり……。
現在Lv27なのですが、ここまで来るとキャラとの仲良し度UPも捗らなくなってしまいます。
その理由は仲良し度解放制限です。
キャンプ場は4種のアイテム設置が可能になっていますが、上段の2箇所は家具の配置は出来ずオブジェのみ配置可能になっています。
表示された説明通りに最初に選択したナチュラル系のテントを作成し、テントレベルを上げて上画像のオブジェを作成しました。
これにより、ナチュラル好きなキャラとの「仲良し度」が最高15までUP出来るようになりました。
でも、他が好きなキャラとは最高7で制限がかかります(7がMAXです)。
ベーシックテントの儘オブジェを作成しないと、全キャラMAX7で打ち止めになります。

自キャンプ外に現れるキャラはランダムなのでMAX7のキャラばかりが配置されてしまうと自レベルもUPしにくくなってしまいます(自キャンプ内のキャラはレベル制限があってもなくても「お願い」は1つしかこなせません。また、「お願い」キャラと「会話のみ」キャラが半分なので、まったく素材をくれないキャラも存在します。会話するだけで何かをくれる事もありますが「素材」ではなく「お金」をくれることもあります。

というわけで、上部オブジェは満遍なく作成した方が良いです。
MAX7キャラが増えすぎてしまったので、ナチュラルのみ配置しようと考えたんですが、それは最終目標にして、先ずは全オブジェ、レベルの低いものから満遍なく作成し、キャラは関係なく作成できる家具からどれも各1つは作成することにしました。

  

今現在、Lv1ファンシーテントのところにLv1クールテントを作成中です。その後、Lv1スポーテイーテントを作成し、それぞれLv2、Lv3へと変更して行く予定です。

キャンプ招待可能キャラは16名になりました。

  

そして、ポケ森では初見な魚と虫も。

  

キャンピングカーは2階建てですが、2階だけではなく1階にも何も置いていません。スッキリ?
後でじっくり考えようと思って、全て撤去しました。
本音を言えば、自キャンプもテント以外は撤去でも……とか思ってみたり。招待する時だけ自動設置で。
とたけけさん用椅子だけ置くとか。
多分、しんみり演奏するとたけけさんの雰囲気にまったく合わないキャンプ民たち、な状況の現在です。

  


それではまた後日。

関連記事

  1. sims4
  2. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930