lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

ポケ森日記 vol.44

新キャンパー3名が追加されました。
ジョニー経由では無く、通常通り、望みのアイテムを作成して招待するタイプです。
全員がモダン好き=オブジェ制作が必要になります。
しかし3名という少なさなので、「モダンのもと」を入手するためには新キャラのレベルUP必須+鉱山必須、スロットでポイント貯めている人は一日3個と縛りはありますが利用しないよりもはマシです。

まいこちゃんイベントは終わったので、次の「釣りイベント」(ツイッターに告知がでているので間も無く開始と思われます)までに全員をお迎えしておかなければ!とせっせと通いました。
初回遭遇でキャンプ場へ誘うにはチケット利用必須です。
3名とも6時台更新で出現はしましたが、ロボは♥7のため、チケット利用で追加お願い聞いても終えられず。お菓子を持っていればお菓子利用も可能ですが私は全て既キャラに与えているので手持ちなし。
どの道、ロボの家具まで手が回っていないので次の遭遇で勧誘することに。

  

前回紹介時、見切れてしまっていたんですが、キャンプ場はこんな感じ(左SS)。
いつの間にか木を揺するとベルが落ちる仕様が復活していました。まぁベルは相応に所持しているので……。「○○のもと」が落ちて来るのなら必ず揺すりますけれど。

  

ここのところ放置していたバザーですが、通常素材置いておいても捌けなくなったので、おいしいフルーツ(最高値)と希少魚と虫は最高値の半値で置いてみました。
どうせ売れないのなら、自分の観賞用にと思ったんですが売り切れました(汗)。フルーツは全てフレさんですが虫と魚はランダム配置されたキャンパーさんのもとで購入されたと思われます。
-てことで、値段は変更せず、ゲットした時は補充しています。
お隣は、相変わらず自力で釣り上げることはほとんどなく、動物が釣ってくれるか網にひっかかるナポレオンさんです。
1日1回(しかも私が接続する時間帯)はキャンパーもしくは網でゲットはできているものの……報酬クッキーからはダブりばかりが出る残念仕様。
相変わらず5000ベルクッキーはジュンばかりが配置されます。
イベントアイテムゲットできていないのはリッキーなのよっ。ジュンとブーケは全部持ってるんだってばっ! ──と心の中で叫ぶ日々。
買ってもジョニー行きですが、よいお菓子を持ってきて貰うために買ってますけれどもねっ。

ようやくハナコが来てくれて90名招待したことになるので、しずえさんもやって来ました(何もお祝いはくれないですけれども)。」
ハナコは最近CMで見かけるコシノジュンコさんに見えてしまう(汗)。カラダが水色なのと髪型のせい?
続いてグミもやって来ました。

  

オヴジェができあがった時、キャンプ場には4名しか存在しなかったんですが、お迎えしていない&付近に出現していなかったにもかかわらずロボの♥もUP!
他が全員MAXだからなのかな。
この後、間も無くメープルが♥20 となり放牧しました。

というわけで、全員キャンプ場へお迎えできました。
最初のオブジェはMAXにできているんですが、モダンのもと不足で次のオブジェが作成できず。
リフチケ利用で鉱山に入るしかないかな……。でも1~3しかゲットできないんですよね(ため息)。

【本日の1枚】

キャンプ場には4名+私とマスターのみ。
現在の衣装は「釣りスタイル」のつもり。


関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品




The Sims™ 4 Eco Lifestyle

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村