lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 16日目 ver.1.1 後半ガチャ

崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

連続プレイ日数64日目の本日、後半ガチャが始まりました。
羅刹と御空。無凸確保はできたんですが、無課金では光円錐までは無理でした。
期間内に武器も引く予定ですが(羅刹の)、如何せん、育成素材が枯渇していた全然育てられません。
とりあえず、メイン利用のキャラのみステータスはLv80にする方向で育てています。
光円錐や軌跡までは無理です。

WEBイベントは羅刹と御空と偶にモブ(同じモブ)の3キャラしか登場しません(笑)
素材ゲットが目的なので別に良いんですけれども。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「原神」に於いて、最近神里兄の利用が少なくなってきたので(アルハイゼン利用率の方が高くなってしまった)、こちらではメイン利用しようと思います。
白露の位置が羅刹になって、ゼーレ、景元、停雲で良いかなぁ。
御空育成は羅刹よりも後回しになるのは絶対ですし、停雲は凸が進んでいますが(確か5凸だったと思います)御空は無凸ですしね(それ言うと白露は2凸しちゃっていますが)。
打たれ弱い+攻撃力に期待はできないそうですが回復に於いては最も優秀っぽいことが既に情報サイトにUPされていました。
この後も続々と新キャラが追加されそうなので、現状全キャラ確保優先です。
でも限定星5キャラは光円錐も限定のものを出来たら持たせてあげたい。

追加された羅刹と彦卿の同行イベントも終わらせました。
私は「崩壊3rd」は知らないんですが、羅刹のイベント内でヴェルトが羅刹の画像を見て、他の誰かを思い出し(敵対相手とかなのかな)危険視する場面があります。
結局は、笑い話風に終わってしまうんですが(なのかのせいで)。
そんな二人を戦闘メンバーに含めて戦っても、羅刹を表出ししてヴェルトと会話しても、スルーなところが違和感以外ありません(汗)
プレイアブルキャラってこういうところで矛盾が生じてしまうので、イベント中は表出しキャラは主人公のみにしてほしい。「スターレイル」に限った事ではありませんが。「原神」では意外と主人公に自動で交替する事が多いんですが「スターレイル」では列車内は絶対主人公になるけれど、他はかなりアバウトですよね。
羅刹のイベント内に、羅浮で未入手になっている書籍が登場するので手に入れられたと思ったんですが(イベント内で本屋の子供(いつも椅子に立っている)から貰えたハズなんですけれど、書籍一覧では埋まっていないないんですよね。
本屋で購入可能かと思ったんですが売っていないし(羅刹が破った部分も入手しているのに)。

彦卿のイベントに登場するこの人。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

こちらのPVに登場した景元の師匠ですが、生きていたんですね。亡くなったと考えていました。

景元自身、生きている事を知っている風でした。
いつかは一緒に戦えるのかな。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930