
実は、昨日からメインストーリーは殆ど進んではいません。
終盤に思えたので、他の部分埋めをしていました。
EASYプレイで埋められる部分は全て終わらせてしまいたいと思いまして(2周目するとしても直ぐにその気になるのかは判らないこともあり)。
大樹内部を巡るのはやめて、先ず地図の雑巾掛け見直しをしました。
殆どが採取も宝箱も100%。もちろん雑巾がけも100%なのに何故か上画像の通り「王家の谷」の雑巾掛けが99.7%。
階層ごとの地図を眺めても雑巾きちんとかけているようにしか思えません。
仕方がないので冒険具の遠くまで見渡せるアイテム装備で「王家の谷」ツアーをやり直すことにしました。
アイテム稼ぎにもなりますし、ね。
素材関係アイテムは100%コンプリートだけれど、装備系にかなり抜けがありショック。
迎撃戦をSでクリアすればアイテムが貰えるため、レベルもあがっているし(全員70超え)全てやり直しました。
あとは、現在発生中の迎撃戦と、制圧戦なんですが、制圧戦……頑張ったつもりでもAにしかならないんですよねぇ。はぁ……。
今回、画バレはあまりありませんが(メインストーリー殆ど進んでいないので)、ネタバレありなので折りたたみます。

許すまじ王家の谷!何故100%になってくれないっ!? とツアーし直しました。

過去のラクリモサで護り人に選ばれたのは4者。となると、やはり「ウーラ」が本名で本物の「サライ」じゃない?

大樹の内部にある海。ここでセンパイにあげる最後の魚ゲット。でも釣り100%にはなってない(残り2種)。

ようやくグリゼルダに渡すプレゼント入手(海の道の宝箱だったかな?)。
「王家の谷」は雑巾がけしなおしたので100%にはなったのだけれど、どこが未踏だったのかはまったくわかりません。宝箱も採取場所も100%だったのに(ぶつぶつ……)。
ダーナおよびダーナ編キャラでキャラページが埋まっていないところがあるけれど、アドル側ではダーナとグリゼルダだけかな。
あ、パロとセンパイの最後の項目も埋まってなかったか。好感度はMAXにどちらもなっているけれど。
それと、魚釣り2種。釣りで引いちゃうモンスターは……いらないか(汗)。
一度、ヒトガタで倒しても倒せないのを何度か引いて困ったことあるんですよね。鈴を装備していれば倒せるのかな。
あと不可視のモンスター。あれはダーナ編のルミナススタイルでないと見えない敵と同じなのだと思うけれど。冒険具に1つ空きがあるから、それが入るのかな。
今日はメインが進むといいなぁ……と思いつつ、抜け埋めを先ずすると思いますが。
続き行って来ます。