lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録97 キャリアデー

sims4

今回のイベントで一週間(この二人だけではなく他のメンバーと通った分も含めて)高校生活を体験した事になります。
チアとフットボールはイベントがあるけれど、チェスとコンピューターには特別にはないのかな。
お知らせで出て来るものにはカレンダーを見ても存在しないんですが。
学校内に色々と遊べるアイテムを追加しすぎたのか、フットボールが……
sims4

開催のお知らせが来たのに。フットボール部所属の生徒は学校の裏手で屯して遊んでいて、ここまで来ません(笑)
ウチの高校生活メイン二人以外の二人は教師として改めて降臨させたウェアウルフ兄弟です。スーツ姿の弟は審査員を務めます。誰も参加しないのなら、ウチの男子は運動能力低いんですがそれでも二人で一位と二位が狙える事になるんじゃ、と思ったんですけれどね。
sims4

えーと……?
この二人、一度も農村行った事ないですよ?
と言うかこれって………明らかなバグですよね(汗)
そう言えば、チアには出ていた点数表示も、今回は報告したのになかったな。男子の方に至っては何の報告すら出ませんでした。まぁ運動神経が良い女子がこれなので、男子も当然無理なんですが。

この日、その前に、午前中の授業が終了し昼休みになった時、講堂へ移動することでキャリア説明を受ける事が出来るようになっていました。
これ気付かないと右往左往して行けないまま終わっていそう。昼食は見事に食べ損ねました。
sims4

キャリアの説明ブースは6つ用意されています。が、説明に来ているのは3つのキャリアでした。
講堂は建て替えしているので、もしかするとデフォで3キャリアの説明会だけなんですかね?
真ん中は犯罪キャリアみたいで一斉に赤いマイナス出しながら説明聞いていました。
3キャリアの説明を聞くと皆自由三昧と言うか、歌ったり踊ったり、パソコン弄ったりしながらお喋りしていました。
かなり時間とられ放課後となり、上のフットボールイベントへと進むわけですが、今考えるとこのまま帰宅した生徒も存在かもしれませんね。そもそも全員来ていませんでしたし。イベントが重なっていたから余計に閑古鳥だったのかも。

更に翌日の放課後が一番上のSSです。校内ではチアのイベントがありましたが、こちらは一度削除したデータで体験済みなので今回はパスしました。メインシムで優勝するまで通ったフェスティバルです。
sims4

女子は火を噴いて退散し、絵描いてました。
ケビンが付き合って一緒に描いていたんですが、男子が心配してなのか手伝わないくせに暫く傍について二人と喋っていました。こういう自律が好きです。
sims4

別に良いんですが、校長先生、何処へ行っても現れる。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031