lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録224 ver.1.103.250.1020

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

1.103.250.1020 へのアップデートが来ていました。
詳細はこちらで確認できます。

私は頭の上につく菱形が好きではないので(大きすぎて邪魔です)「Default.ini」の中の [PlumbBob] の部分を変更して非表示にしています。
MCCCにも非表示設定があるんですが、ここでしてしまうと植物の状態なども表示されなくなってしまうので不便です。
ただ、私が利用している方法ですと、アップデートがあると上書きれてしまうので、その都度変更する必要があります。

今回の修正で、スマホ弄りがかなり軽減されたそうです。丁度軽減するMODを入れるべきか考えていたところなので、取りあえず入れずに遊ぶ事にしました。
二人は若者で高校生ではないから、なのか。出かけたりした時に「今日はたくさん書くことがあります」とか出るのに、実際「旅行について」とかを選択して公開しようとしても、掲載されません。何度やり直そうと同様です。
二人に可能なのは、読書感想と、帰宅時の投稿のみです。
登録者がお互いしか存在しない今、旅行へ行くか、デートをするか、パーティー開くくらいでしか私自身は利用させていませんが、二人はヒマさえあれば弄っています。
これを殆どしなくなっているとしたら、それは非常に嬉しいのだけれど……どうでしょう。

MCCCはアップデートにあわせてバージョンアップしていました。
修正内容に「植物」については何も記されていませんでしたので、このままMOD利用で続行します。
※植物についての記載がよく読んだらありましたが、遭遇している現象とは異なるのでMODを外してはいません。
以前記した利用MODの中に含めるのを忘れていたんですが、自動生成シムが余りにも同じ姓名ばかり宛がわれてしまうので、こちらの「ランダムネーム増加」の欧米風なものの方を利用させて頂いています。

ざっと読んだだけなので全ての追加要素や修正部分を確認してはいませんが、これには感動。
アップデート内容に記されている通り、シンクの種類が選択可能になっていました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

何も選択しないと「全て」になっている=これ迄の設定のままと言うことだと思います。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ここのシンクはもちろん「キッチン」です。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

現在の自宅にはシンクが3つあります。バスルームのシンクは当然「バスルーム」です。
あと1箇所はキッチン側から出たところにあるんですが、それは専用にはしていません。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

新パック用に共同住宅を建てました。
右側の40×30区画(一番上のマップでは左側)は4世帯、30×20区画には3世帯を居住させる予定です。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

主要道から見た4世帯用(入り口が4つなので私はそうします)は、動画もUPされています。
4世帯なので、大学で寮生活していた3名+ジャリールに暮らして貰う予定です。

3世帯用の方は、30×20区画でギャラリーから見つけた建物です。
左側の建物がオーナー仕様と言うことなのだと思います。入り口から入ると契約などをする場所の様で、他の部屋へはガーデン側からしか出入りできません。
折角なので、自動生成組3世帯の何れかを、この共同住宅のオーナーにする予定です。

あと人魚たちも家を持たせたいのだけど、Sulani ウォーターフロント区画は利用不可となっていたんですが、そんな区画ないんですよね。海辺の区画はダメって事なんでしょうか。どこをとっても対象にしか思えませんが。
でも「全域」とはなってないんですよね。20×20区画は海から離れているからここは可能なのかな。40×30区画の居住者が存在する2区画も可能そうな気もしますが、何方かを退去させてまで利用したいとは思いません。だからと海から離れた場所で暮らさせるのならば、Sulani である必要はなくなるんですよね。

最初は二人を新ワールドへ旅行させることになると思うし、追加後に考えることにします。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930