lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録240 アズマとカホコの「Tomarang」生活5

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

自宅へ戻ってきました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

二人は自分の部屋を持っているしベッドもあるし割り当てている。
それなのに、カホコが赤になりそうな状況なのに全然寝てくれない。寝かせてもすぐに起きてしまう状況なので、熟睡中のアズマの部屋へ行かせたところ、普通に寝てくれました。一人が寂しかっただけなのか!
まぁ別荘はダブルベッド一台だけだからいつも一緒に寝てましたからね。今更一人では眠れないのかも。
いちゃこら夫婦のように常にベッタリではないけれど互いにメロメロ状態なのは判ってます。仲は頗る良いので。

そこは良いんですよ。でもショックな事が2つあります。
先ず、養子が到着していません!
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

どうして!?
真っ先にお迎えに行ったし、あれから7日経過しているのに……。
なので、普通にもう一度二人で行って来たものの、寄付はできても再度養子を迎えることはできません。
そんなー………。

とりあえず、先にビー玉を、と玩具箱2つを設置。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一度は見つけることができたものの、二度目はこう出てしまいました。
明日になれば復活するの?
不安になって検索したところ、思わぬ情報を入手する事になりました。

7個はトレードやビー玉勝負で入手

え……つまり……これって、子供じゃないと全部集められないってことですかっ。
大人も集められますとはなっていたけれど、コンプできますとは書かれてはいないですね……。
こちらで通常の入手方法や確率と、全てマーケットの露店で購入できるMODがDL可能です。

私は養子が到着していない事にガッカリすぎて再起不能になりそうです。もう一度はじめからやり直す気持ちには到底なれません。
「デバックでアイテムの殆どが入手可能」というような記事をどこかで見た事を思い出し、「For Rent」パック指定でデバック確認したところ、養子の虎は2種類であることも判明しました。
ポスターと虎(それぞれの色1種類)をお迎えして、更にビー玉も全てデバックから入手しておきました。2瓶分。二人とも集めていましたので。
オトナに全て集められないのなら、子供にしかできない方が有り難かったかも。コンプ癖のある私としては。
尚、タッセルについても詳しく書かれていますし購入可能にも出来るようですが、こちらは自力で集めます。あと少しですし。時間はかかりそうですけれどもね。
恐ろしいこと(?)にタッセルは全て集めると組み合わさって鍵付きな服が解放されるそうです。
言ってみただけなんですけれどね(汗)

一日自宅でダラダラさせてから、改めて「Tomarang」の貸別荘へ出かけます。
あ……パーティー忘れていた。彼処にはプールがないですよね。自宅でやればいいか。

翌日。郵便が届きました。
あー、ズルして入手した「ビー玉」のプレートだろうとアズマに受け取りに行かせたところ、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

あぁっ!!うちの子たちーーーー!?

留守にしていたので、戻った翌日到着しました。
デバック使っちゃったけど、バグの確率高いかもとか考えてしまってごめんなさいっ。
やる気出ましたーーー!
どちらもアルビノちゃんでした。折角なので、デバックのアルビノの子は通常色と変更して2体宛置いておきます。

それでは二度目の別荘生活へ。

はい。貸別荘へ戻りました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

アズマは願望達成、カホコは「便利屋」に就いてもらい、時間がある時は砂掘りです。
出勤2パターンあったんですが8時からの方を選びました。
開始まで2日もあるんですが、7日滞在で終わるのだろうか……。
事前なんとかで「植物を抜け」とか出たんですが、全て「完ぺき」な植物を抜けと!?もちろんキャンセル。
早速別荘近くの砂場へ出かけると、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

なんか幸先良い?あと2つ集めればコンプですよ!!
でも紹介した記事によると、残っているものの出現率が低そうなんですけれどもね。
アズマの願望達成とどちらが先に終わるのかな。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. sims4
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930