lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録67 アマゾナイトが手強すぎる件

sims4

本日3回目のワクチンを打ちに行って来ました。 *実際書いたのは3月4日夜です
3回とも同じ病院でファイザーです。
勤務先でも打てたんですがモデルナなのでやめておきました。
意外と同僚がまったく受けていなくて驚きました。
私は遠距離通勤でもあるし、2回目終了でようやく通勤OKと言う感じしかしなかったので、打たなければならない状況でした。
3回目は必須的には言われていないし、打ってない人の方が多いのでかなり悩んだんですが。
そして、今、やめておけば良かったかも、な状況です。
打った瞬間から痛みが走り、半日経過した今、腫れてしまっていて腕を少し動かしただけでも痛いです
胃の調子が良くないので痛み止めは飲まず、冷えピタ貼ってなんとか凌いでいます。

そんな理由から、コントローラーが持てないので「原神」はデイリー+新イベント+貯まっている脆弱樹脂利用で終了(PCで遊んでいますが、コントローラー操作に慣れてしまい、マウス&キーボードでの操作を忘れてしまいました)。脆弱樹脂はx2にして利用。
後は、今日は「sims4」プレイです。
こちらは略眺めているだけで進みますからね。

そして本日は、ひたすらハニワ(=古代オミスカの遺物)集めて鑑定。
結果、5つあった「悪い」状態のハニワたちが「すばらしい」状態のものに次々になったんですが、
sims4

略一日やっていたのにアマゾナイトのスカルだけは4回発掘して何れも「悪い」しか出ませんでした。
「……もうハニワ見たくない」な吹き出しを二人とも出してはいませんけれど、プレイヤーは見たくないかも?

あと興味本位でえっちぃMODを利用してみたんですが、私の求めていたものよりもアダルト過ぎて苦笑するしかない状況な代物です。
18overと出ていましたが当然だろうな、と。
ポーズ機能が使いたかったんですが色々と面倒そうなので、こっちの方が動くしお手軽かな、と考えたんですが、結構設定も細かく決められるようになっています。ウフフが全てこのMOD(WickedWhims)の動作に置き換えることも可能な様ではあります。
一番上のSSははじめて利用した時に撮ったものです。夜でよかった…かも。
この時は服着ていますが、この後の展開がかなりアレ(?)でした。-という理由から、導入したものの、一度試しただけで使っていません。全文英語なので(翻訳はかなり前のものなので半分以上は原文表示でちぐはぐになるので入れていません)かなりテキトーな解釈をしています。
詳しく知りたい方はこちらのプレイヤーさんが細かく説明を記されているので参考になると思います。導入方法の解説もあります。
他の類似系のMOD紹介もありました。
本体自体は公式サイトからDL可能ですが、アニメーション部分(多分このMODの要)はR18専用サイトへの登録が必須なので、敷居が高いかも。しかもこのサイト登録にあたり利用可能なメールは無料のものはだめなのかもしれません。はじめgmailで登録しようとしたんですが、出来ませんでしたので。
利用ドメインで新たにこれ用に作成して登録しました。問題のあるサイトではなさそうですがR18の海外というところで躊躇する事になりそうです。
MOD本体にある部分のみでお試し、という事も可能です。

ハニワに疲れて利用してみたら「あー……なるほど。アダルト仕様なゲームになっちゃうのか」と乾いた笑いが出てしまったというのが本当のところです。
学園生活とか楽しめるMODがあったら使ってみたいかなぁ。
ハニワは……どうしよう。一つくらい「悪い」があってもいいか。カードも一枚限定キラカードじゃないし、ね(汗)

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4