lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録253 リョウとナミのDATAだけ正常?

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

現在、SAVEに入れているデータは、
・アズマとカホコ主(賃貸物件購入前)
・カビが漸く発生したボブとエリザのTomarang暮らし(ジョニーDATA)
・二世帯同居がうまく行かず一世帯にしたマユラ+兄二人のTomarang生活
・賃貸オーナーが正常に出来ているリョウとナミのTomarang生活
・実績解除引継・デフォシムのみ(このデータが基本で上記データはこれから作成)
・Tomarang未踏の自シム多・特殊役割持ち以外デフォは削除
以上の6件です。
デフォを概ね削除しているデータ以外は全て、同じデータをロードして作成しています。

デフォ子のデータを削除しているのは、無意味に終わってしまった為です。念の為、保存はしていますが。

同じセーブデータをもとに作成しているのに、理由はわかりませんが、リョウとナミのDATAだけが正常に遊べています。
同じ状況になっているんじゃないかと思いつつ、利用CC関係を全て二人用のものに変更してロードしてみると、重複していないんですよね、やっぱり。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

本当にこれだけ。
同じように遊んでいるのに。違いは建物なんですよね。
アズマたちもデフォ子もここで利用しているものではない建物を使っています。
でも、実を言うと、そこだけじゃないんです。
これについても、前々から気にはなっていました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

このバスケット。「不思議なバスケット」だけあり、何も入れる事はできません。
けれども、宝箱と連動していて、宝箱を設置していてモノを入れていると、それが反映されています。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

更に面白いことに「不思議」なだけあり、モノは入れられないけれど、取り出す事は可能なんですよ。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

ちゃんと所持品にこのように入るんです。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

が、

これが出来るのもこの二人のデータだけです

他の3つのデータ、つまり、アズマたちもマユラたちもボブたちも開くことは出来ても何も入れられないし、他の宝箱が設置されていて中にモノを入れていても、それが反映されません。

なんでしょうね、この仕様?

タイトル通り、EAの想定通りに新パックが遊べているだろうデータは、これだけなんです。
とは言え、この二人だって他のバグは抱えていますよ。バトゥーへ行って事業者登録がキャリア画面に表示されなくなって、行っていないところからやり直しをしています。
でも Tomarang 暮らしは問題なく出来ています。カビ体験はしていませんが(どちらも綺麗好きだからチャレンジさせても問題なさそうですが)幽霊には遭遇しています(既知の幽霊だったけれど)。

ランドグラーブ家には未だオーナー体験はさせていないので、オーナーになった時にリョウたちと同じなのかアズマたちやデフォ子と同じなのかはわかりませんが、この状況で、改めて建築する気力など出る筈もありません。
修正されるとしても今年中は無理でしょうし。

二人はもう少しこのまま眺めてみて、重複する事がなければ、現在の賃貸は手放して、Chestnut Ridge で牧場生活してみようかな、と思っています。家の一部を貸して、一緒に牧場運営して貰おうかな。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930