lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録13

sims4

Evergreen Harbor に立てた自宅にオーロラが出ました。
撮影ヘタすぎで、中ではこれが一番よくわかるものだったんですが。
場所はポート・プロミスのシッピング・ビュー。建物は住みにくかったので、大好きなクリエイターMychQQQさんのものを少し変更して利用しています。
(拍手からの質問ではアヤノの世帯の家だと思うのですが、一時的にゲーム内ギャラリーからも配布されていましたが現在は止められている様子です。魔法の国はギャラリーに存在します。CCが必要になるのでカスタムアイテムにチェックも入れて探してください)
作成できるようになった「エコマティック・スモッグクリーナー」でががーーーっと2回自宅の空気を吸い込んだところこうなりました。
ただし定期的にしないと環境はすぐに悪化してしまう模様です(結構面倒)。
一端撤退させた自シム二人を済ませているんですが、片方は作成できるのに片方はできない(ランダム?)し、同じように進めているのに(都市プランナーと環境技術者、別の道に進めたからなのかな。でもどちらも設計図作成するんだけどコンセプトが違うとダメなんでしょうかね)。
二人で行えば2倍速であちらこちらを吸い込めるのに。科学者と同じで退職すると使えないのかな。

最近、なぜかプールのはじっこに座ってお喋りしていることが多いウチのシムたち。
sims4
sims4

理由は全然わかりません。別に構わないのだけど……時折このまま動かなくなってしまうのがネック。
それぞれの画像に存在する右の男性と左の女性が居住者です。
この二人はこのまま此処に配属するとして、昨日新しいパックを購入しました(新しい「願望」が追加されました)。
sims4

リアルにおいて毛糸など見たくもない時期ではありますが(笑)。
指揮者世帯の建物の片隅に専用スペースを作成してみました。
sims4

ここにメイン世帯の次女であるミヤビを嫁がせていますが、なんとっ。昨日CAS画面で修正かけたら背後霊的なものが消えました!
やっちゃった!と慌てて戻したんですが、現在「若者」なのに「ティーン」をクリックしてしまい(幸い見た目はどちらも変わらなかったので支障なかったんですが)慌てて「若者」に戻し。他服装を変更したりして保存したところ、消えたんです。
もしかして……と同じく背後霊つきのアヤちゃんも同じようにやってみたところ──
sims4

消えてくれました!
以上から、第三子のカヨウが背後霊つきではない理由として、幼児から子供になった時に消えた可能性があります(もしくは乳児から幼児になった時点かも)。
いずれにしても良かった。
あ、夫は背後霊ではなくヴァンパイアなので二つの姿があります(笑)。

アヤノの家にも編み物部屋を後で配置しておこうと思います。
指揮者世帯へ戻ります。

sims4

sims4指揮者世帯の主ですが、人手不足(?)により、アヤノの夫のヴァンパイア願望達成時に指揮者もヴァンパイアになっているため時折ヴァンパイアの格好の儘ヒトっぽくあります。
このへんの理由がよく判らないんですがまぁいいです。このくらい大した事じゃない(と思えるようになってしまった。他の困ったバグに比べれば)。
相変わらず、じわじわというよりやたらめったらキューブ型のブツと土が増えます。この世帯は5人家族なので働かせずにこれで資金がガンガン増えてくれます。見つけ次第、売っているんですが。

突然、姉のアヤノからミヤビに「戦ってみようよ」連絡があり、闘技場(でよかったかな)へ。
その際、モーギン先生がきちんといらっしゃいました。………もしかして………当番制なんでしょうか!?

そして、姉妹で対決となったんですが、挑んだ姉の方が負けました。
誘っておきながら負けるとは……。
ミヤビが勝ち誇ってました。


関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930