lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録27

大型アップデートがありました。
MOD関係を全て抜いて、きちんと起動できるかどうか確認したところ、立ち上げた途端エラーが吐き出されてしまう状況に陥っています。
理由はよくわかりませんが、それにより強制終了にはならないので、MCCCだけ戻してみたんですが、同じ状況です。遊べますけれどもね。
ただ、何かの拍子に強制終了→起動できなくなる可能性があるので、1年は経過していないけれど半年以上続けている世界を捨て、新たに始めようと思い、NEWで開始したところ、エラーは出なくなりました。
原因としては、何度もエラーが出ていたのに無理矢理修正して続けていた状況なので、どこかがおかしくなっちゃっている可能性大です。
ただ、やっぱりですね、

実績の引継ぎ条件がよくわからないんですよ。

記録25(こちら)でお知らせした通り、その時存在したセーブデータには全て実績が引き継がれています。新しいものにも古いものも。
これから先は必ず引き継がれるのかどうかの確認のため、新規で作成してみたものの、引き継がれませんでした。
でも、そのデータも残し、改めて今回も新しいデータを作成してみたものの、何方にも引き継げてはいません。
あれは奇跡だったのか(笑)。

あの時点では、一番古いデータが1年以上前のものだから、と考えたんですが、それなら新しいデータに必ず引き継がれる筈なので、それは関係ないことになります。
もう少し様子を見て、引き継がれない様だったら、初期建築物確認用のデータを利用する予定です。それには引き継がれているので。
本音では今までのデータを利用したいんですけれどもね。

これまで暮らしていた場所が、常に雪が積もっているため、イトウ家と立地交換させていただきました。
イトウ家の人々は近くにスキー場があった方が良いハズですし、引っ越しの際、支度金も渡しているので問題ないですよね?(実際資金引き渡しなんてできませんが100万円自分のところから削除してイトウ家に入れました)
雪に覆われてないとこういう建物です。

「大型アップデート」となっていますが、起動画面が変わったのと、CAS画面で肌色とかが増えたことくらいしか目に見えての変化は感じません。

まぁ、今日久々に入っただけなので、遊んでいると他にも何かあるのかもしれませんが。
そんなところより、存在するバグをどうにかしてくれる方が嬉しいんですけれども。

取敢えず、新しい世界のメインシムに、家くらいは建ててあげようと思います。

関連記事

  1. DQXIs
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930