lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録53

sims4

本がしまえないのはCC利用の本に原因があるのかな?と考え、自宅を建て替えました(NOCC状態)。
結果、わかったのは、CC利用せずとも本棚もしくは本を bb.moveobjects 利用して自由に設置していると、しまえませんでした。
自動配置場所のままであれば問題なくしまえました
ただですね、本棚に本以外のアイテムを自由設置していても、しまえなくなりました。
結論として、
1.自動で定まった位置に本棚も本も設置し bb.moveobjects は利用しない
2.本棚の中へ置くアイテムも自動設置で我慢する
これを守れば略問題なさそうです。が、通常階層床利用での設置ではない場合、動作確認をする必要がありそうです。これも自由設置に含まれるのか他より少し高い床に置いてもダメでした。
まぁ、ウチの環境では、ですが
必ずしも誰もが遭遇するとは限りません。私のところでは前の世界でも発生していた事もあれば何ら問題なくどこでもしまえていた時もありました。
いずれにしても一応、解決しました。

と言うわけで、最終的にCC利用で建替ました。この二人をメインにしてから既に3回目です(本の検証物件は撤去しました)。
本棚は問題ないし気に入っているんです(3階に隠れ家的倉庫つき)が、敷地内移動が複雑なのが難点。
でも現在お気に入りの家なので、所謂「動線」が良い素敵建築をみつけたら、また建て替えるかもしれません。

さて、一番上のSSですが、ウチの三兄弟です。
旅に勝手に出るとは聞いていましたが、三匹一緒にいなくなりました(笑)
sims4

気長に探そうと思ったんですが、
sims4

庭に屯してました。同じ場所への移動らしい。仲良しなのね。
ちょっとほっこりしたんですが、今回恐ろしいバグにも見舞われました。それでもなんとかランクアップしました。
sims4

その後、不審電話みたいなのがあったんですが、そのすぐ後に。
sims4

TVで紹介されるらしい。見忘れないようにしないと。

そして何件か依頼を受けたうちのこれ…………。非道すぎます。
こちらは現在のパーティハウスです。
二人だけになっている上に、残った二人も結婚してました~。エヴァさんは嫁いでしまったんですが、ルーミーズ世帯が5人なので、隣の敷地に夫婦は移動して頂きました。
それはともかく、問題はロッカさん夫妻です。ここも教会みたいな建物を撤去して新築しているんですが、依頼でキッチン&ダイニングを変更しました。
こんな感じだったのを
sims4

夫婦でイエロー好きなので、こうして──
sims4

これが──
sims4

こうなりました。
sims4

結果、ロッカさんは泣いて喜んでくれたんですが、
sims4

奥様は動けず(えーっ…………)
sims4

よくもそんなところへ入った。というかどうやったら入るのよ!? という感じです。なんとかしようと思ったけれど、どうにもならず。
彼女の評価貰わずに撤収しました(評価は上がったけれども)。

この他にも、家族全員がでかけなかったり、呼び戻しても来なかったり、お披露目なしで終了したりと色々ありましたが、これは本当に困りました。
建築から壁外すことは今回の依頼では不可能になっているらしく弄れず(部屋のリフォームだからかな)。区画から出てしまうと依頼自体が消えてしまう。メニューからは戻れるものの、終了してしまうときっと依頼がなかったことになりウチの子が自宅へ戻ってしまうので、依頼を終わらせるしか道なし。
やり直しは、かなり広い為、気力がないので早めに終わらせるを選択。
その後、訪問すると普通に動いていました。……良かった。ずっとあのままかと思いましたよ。

関連記事

  1. sims4
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930