lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録258 え…?水曜日??

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

前回記事が長くなってしまったんですが、今回は短いです。
一番上の画像見てください。
金曜日に最初の支払いがあり次の週の水曜早朝なんですが

$700支払われました

前回支払いから一週間経過していないんですが初回が何かおかしかったのかな。
気になって検索してみたところ、支払いは水曜日に行われるみたいです。
確かに値段も想定通りです。
一覧表示がバグっているだけな模様。
ただし二重になった方の金額を自身が定めた金額と合わせているので違う場合はわかりません
でも、税金も倍になっていないので、自分で設定した方以外無効な可能性は高いです。

でも前回は間違いなく金曜日でした。中途半端だったのかなぁ。今回は一週間分貰えている。つまりは先週の水曜日から今週の火曜日までの分、と言うことでしょうか。
今回は間違いないので初回費用で頭を捻るのはやめた方がいい、と言う事でしょう。
ウチは賃貸で資金稼ぎのつもりではないので痛くないですけれど。
毎週入って来る利子みたいなものが30万近いので増え続けています。

契約更新になった翌日一日は、猶予期間になるんですね。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

少し遅れてゴス世帯に対しても同じメッセージが出ましたが、丸々一日ズレているわけじゃなかったような……。
もしも引っ越されたとしても呼び戻しますが、星5物件な上に破格な(標準価格は一日$1000以上でした)賃料なので退去される事はないとは思います。お互いの関係もMAXですし。子供たち以外はですが。マルコムの他世帯への関係は「友達」程度ですし、ジョニーもMAXではありません。特にカサンドラとアレクとの関係はマルコムもジョニーも「友達ではある」程度です。マルコムは他の女子との方が友好度高いしいつのまにか恋愛も進んでいるし。全部ソシャバでのUPだとは思います。
あ……そっか。カサンドラ登録してない(汗)
他の子との関係が進んでいるからでも……別の子でもいいかな。ルーナかな。相性も良いし。

家賃についてはこれで確認完了したわけですが、他の問題があります。
野天風呂へ自律で入る場合はウフフのみです。
しかもシャワー使わないんですよね。だからお湯が汚れて気分悪くなるみたいでウフフ途中で上がります。
ジョニーがシャワーのメンテナンスしていたらパンケーキ夫妻がやって来て、ドボンと……。
ウフフだったのでジョニーが自律で「!」な顔をして退散しました。
でもすぐに2人は上がってしまってお湯が汚れている。
その後、ジェフリーとナンシーも来ていました。汚れたままだったので直ぐに出ちゃいましたが。
他には自律で入りに来る事はないのでホットタブと変わりません。
シャワーのアップグレードもしたけれど使わないんじゃホットタブの方が面倒じゃないですよね。
あちらもウフフ目的以外では誰も使わなそうですが、お湯が汚れることはないです。
問題はこれだけではなく、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

4階なんですけれど……全部エリザさんがしたのかは不明ですが、作りかけの物体からケーキを作り出したけどや~めた、な状況でしょうか。
3階閉鎖してもここで同じような事するのならばここも撤去する!
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

一応ですが。諦めきれずに温泉入れてみました。
でも利用しないようだったら、ここも閉鎖することにします。
結局、64×64区画である必要性はなさそうです。
平屋で横並びでも、階が異なる平屋でも、アクティブ世帯は一世帯のみで、他は共有スペースに出て来るか否かは運次第、でしょうか。
マルコムの友達は何度か訪ねて来ましたが(学校帰りに連れて来たり、遊びに行っていい?にはOKでしてるので)、他のシムは勝手にはやって来ません。パーティーなどで招かない限り。
パパラッチは共有スペースの何処へでも現れるようになってしまいましたが

そんな中。ジェフリーの本がアワードに選ばれました。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

実はナンシーも書いたんですが、未だ投稿していません。
ナンシー執筆スキルそんなに高くないのだけどベストセラー評価だったので、後日投稿しようと思います。
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

家賃が想定通りに支払われたので、アワード参加した後、一端このデータは終わります。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930