lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 181 良いんだけども、

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

本日追加分のストーリーイベントで「ヴェルーリヤ・ミラージュ」のマップは全解放され、お宝関係も集め終わったと思います。
全ての宝箱を開けていれば、挑戦やクーポンのみ入手できるアイテムも含め、ハッピークーポンは315枚だと思います。
後はレイラ入手のため、徐々に解放されるサブゲームが残っているだけです。
新マップでのイベントではありましたが、去年の金りんご群島に比べるとかなり簡単でした。
身構えていたので「あれれ……」という感じではあります。
次の国が追加されるまでは、原石使わずに、のんびり待つのみ。
脆弱樹脂は経験値本×2倍利用にしています。

ver.4.0 で追加されるだろう三人はもちろん入手しますが、多分、使わないと思います。
PVの中では水神だろうキャラよりも、ちっちゃい妖精みたいな女の子とか、一緒に居た男性とか、最高審判官な男性の方が魅かれるものがある、かな(名前はきちんと覚えてませんが)。
リネは炎なので先ず使わない(炎はディルックで良いんです。偶にベネットは使ってます)。
衣装が可愛くて購入したクレーでさえお着替えしただけで使っていません。
風は万葉が居れば良いし、氷は綾華か居れば十分かなぁ。
次は水の国ではありますが、水も、綾人、夜蘭、心海で十分満足です。私は、ですが。
主人公は水元素が使えるようになるんだろうけれど…………どうなんでしょうね。回復役だったりすると、心海を外す可能性もあるんですが、戦うイメージが強いので、それはないかな。
螺旋放置なので、これで問題はまったくなさそうではあります。新キャラ入手の必要さえ、螺旋しないのなら必要ないかもしれません。
最近のイベントは、低レベルでも最低限のストーリーをクリアしていれば遊べる仕様になっているので、今回のヴェルーリヤ・ミラージュの敵は常に夜蘭か万葉が一人で討伐していました(何方かを先頭にしている事が多かったので)。

ストーリー自体は良かったですよ。
まぁ……先が読めちゃう展開ではありましたけれど。
今から開始の方も多いと思うので、差し障りのないSSを少しだけ。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

大団円で終わりますが、最終日近くになったら去年のように追加ストーリーが来るのかな。
アリスがクレーに感想を聞かずに終わらないと思いますし、今日解放されたストーリー終了時「つづく」となっていた気がします。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829