lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 233 壺アイテム上限

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最近壺の楽しさを知り、模本を設置するためにアイテムを作成しています。s
それですね。勘違いしている部分に気付いてただいま非常に焦っています。
壺設置アイテム数なんですが、利用しているものは含まれない数、と勝手に考えていたんですが、所有している数であるため上のような状況です。
持てるのが2000迄で、既に1239所有している事になります。
上限まで所有してしまった場合、今後入手するものはどうなるんでしょう。使わないものを削除するしか術がなくなるんでしょうか。そもそも削除って可能なのかな。作成できるものならばともかく、削除してしまうと二度と手に入らないものもあるだろうし……(汗)

洞天は一つしか広げる事は出来ませんが、既に5種類存在します。
別の洞天に変更した場合、変更する前の洞天の設置物はそのまま保存されるので、それぞれの洞天全てに建物を保管できるものと考えていました=その分(設置している分)のアイテムは除外されていると考えていたわけです。

現在利用しているのは「清玉の島」で、邸宅を設置している「手紙の島」以外の3箇所+邸宅の中身も集め中です。手紙の島の邸宅外は自由設置にしていて、今後は上限UPしない限りは、自動入手したもの+製作しないで所有するしかなさそうです。

※上記自体が大きな勘違いだったことが判明しました。同じアイテムの所有上限もあるかも知れませんが、重ねられている分は数えられていませんでした。前日入った時と所有調度品数が変わった為に書いた記事でしたが、増えたのは新たに製作した調度品が存在したからだった模様です。記事を削除する事も考えたんですが、残しておきます。

もう一つ残念なのが、今設置予定のものの中で、唯一、所有していない紀行アイテムがあった事。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

見ての通りフォンテーヌ追加後のアイテムなので、実は入手していない珍奇な宝箱のアイテム=これが最後に残っている宝箱じゃないのかと考えて検索したところ、紀行購入で貰えるアイテムである事が判明しガッカリもいいところです。
何故この時に限り私はお高い方の紀行を購入しなかったのだろうか。名刺のデザインか壺アイテムのどちらかが気に入ればお高いのを購入していたと思うんですが(いつもそこで決めているので)。溜息しか出ません。
上物なので、類似建物代替えで模本自体は設置可能だとは思います(90%以上のアイテムが集まれば設置できるため)。でもどうせなら同じものを設置したかったな。
模本制作者さんたちが期間限定で模本を削除している理由は、この上限にもあるのかな……と勝手に想像しています。もしくは、保存数が限られているから、でしょうか。新たなものを残すには削除しなければなりません。

あ……壺アイテム(調度品)って削除可能なのかも判っていませんが(出来ないと本当に制限のある中で作成していることになりますよね)。

イベントが終わってしまったので、出来ることが少なくなってしまいました(石は貯めています)。
相変わらず最後の一つの宝物は見つかってはいませんが、未所持の星4武器はあと3本となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

法器の型を是非ともお願いします。
槍不足に悩んだ時もありましたが、今は法器がほしい。
ただでさえ落としてくれる頻度が少ないのだから、自由に選択可能な方法にして貰えないでしょうか。
それか、他の型に変更可能にしてほしいです。資金や鉱物が必要ならばそれは集めますので、他の方法を用意してほしいです。

あと、モンドにデイリー変更をしたので、久しぶりにこちらが進みました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

あと2回。ヴィクトルの最後のデイリーと何方が先に終わるのかなぁ……

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数75/75 好感度MAX 53/74)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/リネット1/ファルザン1
※星5は基本無凸確保 刻晴はすり抜け+恒常から出て完凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930