lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

SIMS4 プレイ記録113 はて……??

The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

シムズには常にバグが存在し、修正されたと公式が告げても、次のバージョンアップ後、復活するのは希ではありません。
自シム二人以外はデフォシムのみの世界で進めて来ましたが、次の週で大学卒業となるため、旧世界で利用していた自シムを4名、創造し直して降臨させました。
知り合いになって、六人で初めて来た場所が上記SSになります。

何処なのかと言うと、コモレビ山の温泉2階です。縁ある場所です。
この温泉、初期には色々問題がありましたが、現在設置している温泉は、デフォ温泉から改築したものをDLし、更に色々修正を加えたもので、ボーンじゃないヒルダさんが登場した頃から利用しているものです。
ハイスクールで追加された自販機を置いただけで、略当時の儘なんですけれど。
なんでしょうねぇ……。以前はきちんと座って鍋を囲んでいたのに、座っているのは一人だけ。
この記事と同じ建物です
メンバーも同じなのですが、メインシム二人以外は略CC利用していない状況と言うくらい。
当時は座ったのになぜ今は座らないのか。謎でしかありません。

それともう一つ。
以前の記事での失敗から、全身水着は一人も着ていません。足ひれみたいなのも勿論つけていません。が……
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

上のSSには間違いがあります。おわかりいただけますか?
左の女性の足を見てください。ブーツはいているんですけれど!?

何故こんな状況なのか。私の考えを言いますと、以前は水着+サンダルなどをはいていると、海やプールにそのまま入っていました。ですが、今はちゃんと脱ぎますよね(多分)。
ここは温泉です。しかも入り口で靴を脱いでいます
温泉に入るまでの行動が以下になります。
1.入り口で靴を脱ぐ
2.温泉に入る前に水着になってシャワーを浴びる
  ※この時、水着の設定でサンダルをはいているシムは、サンダル姿でシャワーな可能性あり
3.シャワー後。服に着替える=靴も着用すると思われる
  ※ここで一度シムの行動が停止(この場所は靴を脱ぐところだけどはいてる為に命令がおかしくなる?)
4.風呂へ入る時にまた水着に着替える

  結果:靴をはいている→靴を脱がせる命令→完了しないままに水着に着替える→はわわわ……になり、寒い日の服装のブーツのままお湯に浸かる(コモレビ山なので)

その後、一番上のSSの2階で鍋食べてカラオケパーティーの筈が、ここから滅茶苦茶(外へ出たり入ったり、一階まで戻ってまたここへ来て……と。勝手に「鍋を食べる」アイコンが積み重なる始末)になり解散しました。
尚、ブーツの女子だけがコタツに入っていたので、この時、ブーツをはいたままなのかどうかわかりませんでした。よりによって彼女だけ座っているのも不思議だ……。

温泉ではこれ迄も色々な事がありましたが。
全員、水着姿は素足にして、改めて別日に出直す予定です。

パーティー出来なかったので、翌日が日曜でもあったので改めて今度はあったかいところで集まって遊ぶ事にしたんですが、
The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

バーベキュー中に何処かへ行ってしまった二人を探したら……。
相変わらずのいちゃこらっぷりです。今は未だ交際中というだけですけれどもね。
この三組を、追加パックの地域へ引っ越しさせる予定です。
先ずはメイン二人を大学卒業させないと。

関連記事

  1. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  2. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  3. sims4
  4. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.
  5. sims4
  6. The Sims4 © 2023 Electronic Arts Inc.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930